岸辺のAlbum

teenstの日記

ヒキコモリ.

先日はその後,twitter上で友人とReplyを飛ばし合っていた.意味もなく,淡々と返信する作業.
思ったことを素直に書くことと,わかりやすさはもちろん別なのだ.疑問点を書く作業.

相手の言葉を素直に知覚しても,その言葉と「本当に言いたかったこと」は別である,というのはサークル活動で体験していることであるが,
自身の中の驕りの態度をどのように対処するか.いや,本音を隠すことは同期に対してはしたくないのだ.
基本的に他者に対して無関心である.でも,人が好きだから本当は話が聞きたくて仕方が無いのだ.不遜な考え方だが,どうして相手も僕と同じように自分の体験を話してくれないのだろうかとさえ思ってしまう時もあるくらい.


本音と建前を使いこなした方が楽だと言われたことを思い出した.

その間も掃除をしていたので,元カノの手紙とか出てきたり.手紙だけはどうしても捨てられない.躾のせい.というのは建前で,囚われてるだけかもねw

相手をモヤモヤさせているのはわかっていたが,僕も体力的に心配なので寝ることにした.


さて,朝.眠くて仕方が無いので,ご飯を食べてブラウジング.
コーヒーを何杯も飲むが眠い.
何もせずに,ダラダラと過ごす.
途中お昼寝.1時間程度.

家事をこなす.
料理に目覚める宣言.
掃除は,あら探し作業でどんどんよくしていく感じなのに対して,料理は1度きり.駄目なら次回,よかったら体験が蓄積される.
料理は嫌いだったけど,なんかいいなーって思っちゃって.
素敵なお弁当箱を手に入れて,料理をしてみようかと思っている.

そんなことでタコライスを作ろうとしたけど,ナシゴレンに変更.目玉焼きも作って美味でした.すこし白米の量が多かったかな?
今まで作った目玉焼きのなかで一番良くできたんじゃないかと思ってしまうくらい!

同期が来る.目玉焼きを作っておく.ナシゴレンを温める.普段僕が料理を作ってもらう立場なので,新鮮でした.
次回は,何品か作ってみよう.


同期とダラダラ話す.というか,電気グルーヴをBGMにゆるゆるする.
TLにdommuneがいいと流れてきたので,すぐさま変更.確かにやばかった.
同期いわく「スピーカーがいいからじゃない?」.そうです,本日はmacbookのスピーカーではなく,コンポのスピーカーにアナログ出力をしていたのです.
それでも,自分の好きな流れ.TLは30代が多いみたい.自分もやはりそういう趣味かと,思ったり.


同期が帰った後,ビールを開ける.すごく気持ちよくなってる午前1時.
そろそろねます.おやすみなさい!