岸辺のAlbum

teenstの日記

果たして,さぁ.

朝起床.とりあえず,カレーを胃にぶち込む.

梅田に赴く.内容としてはサークルのお仕事.
まず,目的の物を購入.
外は熱い.確実に季節間違えた.
その後,梅田をさまよう.HEPで食事.マールブランシュのサロンに行く.モンブランうまかった.今度は本店に行こう.
やっぱり落ち込んでたようで,また怒られる.


だってさ,思い出しちゃうじゃん?やっぱ.
でさ,やっぱりどこかにいないかなーって追いかけちゃうでしょ?*1
それが嫌だから下向いてるわけ?わかる?


食事中に後輩を傷つける発言.
一昨日は,人に迷惑をかけ,昨日はヒキコモリ,今日は人を傷つける.
そんなことなら,ひきこもってやろうとも思ったが,それは違うと思った.


Teensさんは一緒にいても,空気感共有してないですよね.自分の頭の中ですべて完結してて,過去に縛られてる感じ.霊子(元カノ:仮名)*2に縛られるのはやめましょうよ!などと後輩に言われたが.
そうかなーと思って,いや,やはり場所が悪いとも思ったり.


好きな人の影を追いかけてしまう体験を久々にしながら,ふと思い出したのは.初恋の彼女のことだったのです.
話しかけることさえできなかったので,まぁ,遠目で見るなどしていたわけですが,どこかに彼女がいないかと気になっていた当時.
同じように彼女を目でおっていたりしてたわけです.まぁ僕の初恋の話はどうでもいいのですけれど,文章化する気もないし.
あー,何も変わっちゃいない.と憂鬱になるとともに,なぜ今までそのことを思い出さなかったのかと考えていました.
つまり,(初恋と同様に)救われないってこと?


高校時代の英語のT先生は,大学時代に日本にきていた留学生に恋をし,在籍途中に渡米.そのまま結婚にこぎつけたと僕に語ってくれたことがあります.
なるほど,恋愛とは恐ろしいものだな.そして,日本人は欧米人に恋愛において勝てるのか?などと不埒なことを考えていた高校時代の僕でしたが,
今となればその行動力を羨ましくも思うのです.


後輩を見送る.入場券を買って見送る.他路線まで見送る.バカなことをしているなと思う.

某家電屋にて,非常に好みのお姉さんをみたりして,スマイルされて嬉しくなるなどした.まぁ元カノの影を見たという言い方もできますけども.


帰宅し,カレーを食し,寝ることにします.


全体的に恋愛のことしか書いてないので,不衛生な感じがします.
当初の目標は,「疲れないで今日を終える」だったが,「精神的にも,肉体的にも,金銭的にも無理をしすぎた」.

*1:バカバカしさ全開でお送りしております

*2:後輩が命名:字面にすると凄いなw