岸辺のAlbum

teenstの日記

raindrops

昨日は,ヤケになってしまった.
Basement JaxxのRaindropsをガンガンに流す.


#どうでもいいが,いきなりの電話は本当に遠慮もなにもあったもんじゃないなぁと思った.


さて,朝.
低調に朝は始まれど,飲んだ日の次の日はどうしても様子が独特.


どうしても,講義中に別の作業ができないので,辛い.
座学の間にいろいろなことをしている同期が羨ましい.僕はどちらかが中途半端になってしまう質のようだ*1.諦めておとなしく講義に集中.比較的理解できた方.


噴水前.カメラマン,怪しげなお兄さん*2,黒い手持ちボード,となれば美人時計の撮影でしょう.*3
アメ村で見たのが懐かしい.あれは,夏だったな.


午後より講義.最低限のネットワークの知識があってよかった.話は発散していたが,なんとなく必要そうな箇所を抜き取る作業.そういうところも諦めずにトライすることが,理解につながると思っている.僕たちはストラテジが発達しまくってる世の中に生まれているので,お膳立てされすぎているなと思うことは多い.その割に,そのストラテジを使いこなす人間が少ないのが残念だが.


早めの夕食.サークルの作業.雑談.
やはり,講義では得られないものを何か実感として得ているのは事実.なにより充実を感じる時間がある*4.ここでやりきれるなら,やりきってしまいたい.少なくともやりきることを目的として他に合わせるのは大変だし,他は何もせずともなんとか動いてくれるのだ.


数人の後輩に注意.なんだ,自分も言うようになったじゃないかと感傷に浸る.威張る事なかれと思いながらの手探り状態ではある.なにより自分が注意されると凹んでしまうから慎重になってしまう.その割に普段はひどいことは平気で言うので,周りとしてはたまったものじゃないだろう.その辺の割合や,言い方を気をつけすぎていけないことはない.

BGM:Basement Jaxx - Raindrops

*1:思えば,高校時代からそういうことに対する訓練などは行ってこなかった

*2:腕章はしていたが職員ではない風貌

*3:参考:http://twitter.com/bijin_shiga/status/13926977206

*4:なので,サークル活動でヒステリックになっている人たちをみると悲しい気持ちになる.自分自身もそうなりがちだが,本質的に別.自分は基本的にやりたい!と思って動いているのだ