岸辺のAlbum

teenstの日記

お金が無いのは仕方ない.


久々に日記をつける.
最近はあることあることで忙しく,落ち着いて自分のやったことを振り返れない感じ.
いや,大学生なんてのは振り返る暇は本来ないのかもしれない.
たまたま移動時間中に書くことができるので,まとめてみようと思う.今,僕は百万遍にいます.

朝はやはり低調に起床した上に,優雅に朝ごはんを食べていたため講義には20分遅刻.前回の小テストとは打って変わって人がおらず,がらっがら.イケイケのお姉さんたちは講義室を退室された.

その後は数少ない女友達のもとに向かい,近況報告などを行う.
企画が「つまらなかった」という意見を聞く.辛いがそれが事実なのかもしれない.
ではあなたは?と問いかける.それもまた,コミュニケーションの一つです.


その後実験に向かう.
実験では前半で自分のPCに環境を整える.といっても,いつぞやにやったソースを改変する簡単なオシゴトなので,設定を弄るだけ.もちろん,バグは修正されていない.
後半では,課題に取り組む.
既に終わった猛者もいるそう.負けられないね.

その後,サークルのお仕事を終わらせる.pdfファイルを弄るのは楽しい.AcrobatIllustrator,そしてWordを駆使し,サークルの人達に少しでも楽をしてもらおうとちょっと頑張った.
一時帰宅.家に入る前に,電話がかかってきた.40分後に最寄り駅に集合ね!と言われたので,頑張って準備.しかし残りの人間は遅刻w
そうです,やろうやろうと言っていてずっとやってなかった,学科の友人との飲み会を行いました.といっても,語学のクラスで一緒だった友人なのだけれども.
以前に彼とは結構ヘビーな話をしたりして,まぁ相手の立ち位置もそれなりにわかってるかなーという感じ.普段は適当に挨拶する程度の仲なんですけど,まぁそういう繋がりも面白い.
学科の同期,彼の友人もついてきました.そういえば学部の女子と飲みに行くのは初めて!女子大生!!!



以前彼と行ったけど,人が一杯で入れなかった京都の「ラードご飯」のお店に.
3人で5000円くらい飲み食いした.凄い!*1
いい感じのお店なので,また使おう.ただ,場所がわかりにくすぎるw



まぁ企画意図としては,僕の失恋の話を聞くということだったんですけれど,状況も説明して,あー残念ねみたいな話をしました.
久々に下ネタも.後輩にはそんな話してなかったので,自分がやっぱり先輩ぶってるって感じがあるんだなとしみじみ.ある程度の立ち位置わかってるからこそ,お酒の力もあって,構わず話をする.
元カノの話をそんなふうにできるってことは,もうある程度思い出になってるのかなと.
彼らに言われて,衝撃的だったのは,自分では頻繁に会ってたつもりだったのだが,一般的な大学生からすればぜんぜん会えてなかったってこと.週一で少ないって言われてしまったw そんなもんかぁと.
僕の話ばかりしていてもアレなので,彼らの話ももちろん.
自分の立場をわきまえずにまた正論で攻めてしまったのは,よろしくなかったかしら!
まぁ,いろいろな話が聞けたので面白かったですが,お酒の席の話なので深くは書かない.非常に刺激的でした.

100%そうかどうかは,わからないんだけど,集まった面子ってのは結構方向性が似ていて.それは彼の口からも出た話なんだけど.
それこそ進路も同じ感じだし,2年前から話をしてて.
最近遅刻多すぎじゃない?とか指摘されてすいませんとしか言えませんでしたが.
根は結局真面目なんだなぁと思ってしまった.いやそれは「言い過ぎ」か.



その後お店を出て,次行く?どこ行く?と大学生らしく鴨川に.
三条のローソンでお酒を購入し,川べりで2時間くらい話す.*2
横には水鳥がいました!鴨ですか!あれは!写真撮りまくりました.
大声で話すとどっかいきましたけど.

そこで大暴露大会が行われ,僕は彼らにここ最近のほとんどの話を暴露してしまったわけです.酔ってるし,もうどうにでもなぁれ精神で,強引に話してしまいました.

久々に大声で笑えたかもしれないです.はい.
その時点で6杯位飲んでるのですが,追加で投入.結局終電まで京都にいました.

地元の駅に帰りましたが,駅前のスーパーが停電でした!

その後,コンビニでコーラショックを飲み,道端で1時間.結局帰ったのは3時くらい?
お互いの立ち位置もわかって,またいろいろな話ができればいいなと思いました次第です.非常に楽しめた.

水を胃がパンパンになるほど飲んで就寝.

*1:お店としてはお酒が充実していたかと言うと微妙.最近カクテルが多かったので慣れない.日本酒や焼酎の銘柄を知らないのは勿体無い.ずっと梅酒飲んでた

*2:そういえばこのシチュエーションは,fentくんとも…