岸辺のAlbum

teenstの日記

朝も優雅に朝食.*1
朝はご飯と味噌汁だけで生きていける.最強の組み合わせだと思う.
美味しいものを知っている人は,豪華なおかずよりも,ご飯に合うお漬物のようなものを勧めてくれる.
豪華なおかずはそれだけでお腹いっぱいだが,美味しいものの本質というか,幸せを感じる要素はご飯とどのようにして組み合わせることができるか,ごはんをお腹いっぱいにできるかどうかなのではないかなどと思いながら食事.


遅刻しそうだったので必死に向かう.頭の中では松岡修造が僕を励ましてくれた.
おかげでなんとか間に合った.ありがとう修造.


心配だった友人に電話.ひきこもっているようで心配になる.
自分のことも大切だが,話をするだけでもしたいと伝える.


その後バイト*2
1時間話しあうもあまり進展はしなかったように思える.
思えば僕が案を消している気もする.話を進展させないことに定評のある僕.
周りはMの方々ばかりなので,萎縮せずに的確な話をしたい.
BとMの差か,はたまた僕自身の問題だろうか.ただ,なんというか場を支配する空気を読めてない気がするのは確か.


講義.友人のサークルの女の子が可愛いという話と,その子の彼氏の生命の危機の話など.
性格も良さそうで好感がもてるが,単純じゃなさそうなところがある気がすると印象を友人に伝える.


本日は飲み会なり.
恋愛の話をするのでしょうか……
人間関係の(情報系の)グラフが脳内を駆け巡る.今日ご一緒する方はたぶん端のノード*3だろうと思い,そのためついに失恋の話をするのも最後になるのだろうなと,しみじみ思う.*4
既に内堀は全て埋めた感があるし,これから出会う人達に対してはこの話をすることもないのだろう.
そう思うと,自分が進んでる感覚があって,心地よい.勉学のほうは実際は全く成長できてないのだが,そういう時期もあるでしょうし,この半年間よく打ち込んだと思う.


昼に友人に連絡した際,元カノとの出会いなどの話を包み隠さずしていたことを思い出し,懐かしさにお互いひたった.

さて,行ってくるか.早速遅刻しそう.
しっかりと飲んで,帰ったらレポート仕上げます.たぶん同期のみんなはバカなやつだと言うでしょうね!



追記:帰宅いたしました.
余裕を持って出たつもりだったのだが,途中で携帯電話を忘れたと思い込み,自宅へ帰宅.結局勘違いだったらしく,カバンの中に入っていました.
おかげで電車を逃し,遅刻確定.お詫びのメールを送信し,ゆったりと向かう.
女性を待たせてはいけないとあれほど思っていたのに.
2010年後期の目標は遅刻をしないということにしようか.


待ち合わせの後,移動.海鮮料理屋でした.
貝類は得意では無かったのだが,それなりに満足出来ました.お刺身がやっぱり好き.
お酒も気にせず飲むことに.ビールと日本酒.6杯くらいか.

恋愛のこと,就職のこと,サークルのこと.いろいろ話しました.
そういえば彼女に対して,ここまで話したことはなかったので新鮮.恋愛というのはややこしいなぁという雑感.最近感じていたことはアウトプットできただろうか?情けなかっただろうな.
特に自分とは全く違う思考を聞くことができるのは非常に刺激的.


合コンの予定を組んでもらうなどの話をしたw


場所を換え,話す.
就活生ということもあり,最近感じている日本企業の残念さなどを語ってしまった.酔ってたか.


やっぱり終電,非常に楽しめたが,吐くほど酔いたかった自分としてはやはり終電で帰るくらいの飲み会は中途半端だなと実感してしまった.次回そういうことを思いついたときは夜通し飲むことにしよう.


どちらにしても,もうそろそろ恋愛の話はいいでしょう.今回も話していてあまりいい感じでは無かったし.あと,やはり自分に恋人がいたということは周囲にとってはそれなりに衝撃だった,ということを聞いてなるほどなと思えた.やはりそういうふうにうつってしまうのでしょう.


スタバには向かえなかったので,明日向かうことにしよう.

*1:ただし徹夜明け

*2:実際は時給は発生していないので,ほぼボランティア状態

*3:繋がりが薄いというわけではなく,共通の知り合いがいないという感じか

*4:実際そう思ったことはこの数カ月のうち何回かあるので,その予想は外れるのだろうなw