岸辺のAlbum

teenstの日記

なにを偉そうなことを.

朝の講義はプレゼンテーションで,先日同期の前で練習を行ったのですが,やはり緊張していまい,グダグダでした.特に内容についてきちんと伝わらなかったようで,デモンストレーションでなんとか伝わった程度.内部の構成を説明する前に大枠が説明しきれてなかったのは締め切りまでの準備不足です.
幸いにして,採点者の方のご機嫌がよろしかったようですが,果たして自分の為になったのかは微妙.内容に深くツッコまれなかったのは自分の説明が悪かったからでしょう.学会などのアドバイスも出たので,もうそういうことを意識して活動しなくてはならないのだなぁとしみじみ.いや,しみじみしている場合でもないのです.
同期からは比較的好評か.レポートも書かなくてはならないため,余裕はありません.同時進行でいろいろと改変も行うことを.

その後,同期と昼食.研究室配属の話がもはやネタ化してきたのですが,それ以上に同期の話がネタだった.どっこいどっこいです.
その後同期が取っている,一般教養の講義.国の機関からのわざわざ来てくださったようだが,相変わらずの一般教養のざわつき.どうにかならないものかと思いながらも周りにまぎれて熟睡をしてしまった.ちょっと反省.しかし講義中に寝ることで体勢はキツかったが,気持ち的にはよかった.
その後同期から明日のテストの問題を入手.果たして勉強するのか?


アルバイトの打ち合わせまで作業.夏の北海道計画なども打ち合わせる.
フェリーが安いようで,学割はなんと20%OFF.早めにとらないとなくなってしまいそう.宿泊先との連絡も重要.要メール送信.
裏で,やっとシフトを作成,提出.ご迷惑をお掛けしました.
自覚が足りないも口癖になってきている.ついでに,発注ミスの火消しも行う.


その後打ち合わせ.自身の適当さが露見.まぁそれくらいのテンションで行きましょう.面倒な仕事を押し付けられた感もあるがががが.


同期の作品にいちゃもんをつける.なにかもやもやしていたのは事実.
先程解消したのでご迷惑をお掛けしましたという感じ.
相容れない思想はあるが,そういう次元でばかり考えてもアレ.
剛健に作るのも重要だが,人々を魅了するものを作る方が大切か.
その後同期と夕食とパフェ.


帰宅後,作業と読書.
もとい読書をしながら作業.

我が家のHDDであるTATESHINAさんとTimeMachineさんの調子が悪く,今日の朝も非常に焦ったところ.
TimeMachineさんは現在も修復中.早く治るといいなぁ.


明日はお昼から撮影のお仕事が入っているので,レポートは書けない.よって,レポートとテスト勉強を行う必要がある.
また,サークルのスタックももう2つ積んでる.一週間たちましたね><