岸辺のAlbum

teenstの日記

視野の範囲やさまざまな視点などを考える

家の中で家事を行い,昼から大学に向かうという生活が続く.

プログラミングの指導のための学部生アシスタント(ES)のガイダンスに参加.
Twitter上で関わりがある人間や学部,学科の同期と久々に会う.
なにやら要領を得ないというか,本当に金曜から実施できるか心配ではあるが,やるべきことをやればよいだろう.

研究室で,環境整備.

@vinalfentさんがなにやら今年度から大学院に進学されたとのことでTwitter上では盛り上がった,はずなのだが本人のキャラクターにもよるのか単発的にネタにされる程度.
関連ツイートを見た直後,電話をかけ数分話す.いろいろと人生設計をされてるようで,多分僕の見てない目標を見ているのだろうなぁと感じた.
なにしても一緒に卒業できる同期が一人減ってしまったのは残念だなと悲しい気持ちになるが,いろいろなところに行く人がいてもいいだろうなとも思った.

サークルでの後輩たちの様子が相変わらず心配であり,思わず口を出してしまった.こちらとしては,心配をかけていた側の人間だがそれでも危ういところも多いなと思う.

なにやら,飲みと言い出す友人から連絡を受けたので,そのままお酒を呷る.
酔った勢いでいろいろとひどいことを言われたが,仕方ないなと思っているところもある.アルコールのおかげで発言することは,誇張もあるだろうが根は本心であるなと思ったものの,今の僕は友人たちとの価値観の違いを正す気にはなれないなと思った.
ただ誤解,間違った認識などがあるとは思ったので,その辺を伝える機会があれば,伝えてみようかと思う.また固定観念を取り払う必要があるのは僕も一緒だと思う.
まぁ,こういうことを考えさせられるお酒,なかなか若いなとは思うところなのだが(笑)

結局,明け方まで話し続けた.もちろん翌日はないものになってしまう.