岸辺のAlbum

teenstの日記

何もなかった日

結局夕方に起床.食事を済ませて外に出る.
前日の友人とはそのまま行動.


珠玉のプログラミング―本質を見抜いたアルゴリズムとデータ構造

珠玉のプログラミング―本質を見抜いたアルゴリズムとデータ構造


という本を図書館で借りている.
Amazonでおすすめ商品として紹介されており,ずっと気になっていたため借りたのだが,
読めないことはないが,読むには難しい.問題は解けない.という感じになっている.

もともとコラムだったとのことで,書いている内容や文体は読みやすいのだが,
知識が足りないことが主なる原因で,うまく頭に入ってこないという感じである.
知識を知る場所は,大学の教室であったはずだが,やはり忘れていることも多い.
同期は就職活動で専門の試験もあったとのことだが,そういう試験をらくらくパスできる学生は,
こういう本も読めるのだろうなと思いながら,読み進めている.

Android端末を購入したとのことで,設定がてらアプリケーションをレコメンドした.
割と各メーカごとに仕様が違うようで,特にキャリアメール周りは明らかに仕様の設定ミスと感じるものもあった.
どうしてもAndroid端末は一般の人には難しいのではないかなと思ってしまう.

研究室で使う機材等を適当に購入して,帰宅した.