岸辺のAlbum

teenstの日記

春休み最後の日

春休みの間,実は英語の講座を大学で受講しており,そのクラスのBBQ&飲み会が本日行われた.

昼から焼肉とのこと.夜から飲み会とのことであった.
ちょっとした小旅行感もあり,天気も良くてよかった.
肉のチョイスが秀逸というか,野外で食べる肉で久々に良いものを食べたという感じであった.
明日から大学が始まることを聞かされ,素直に驚いた.明後日からだと思っていたため,それだけで参加の価値があったというのは半分位冗談だが.

団結というような言葉を使って仲間意識を表面化することは,今の僕にはできないが,それぞれが夢を持って活動しているのは非常に面白かった.
英語の成績を心配していた人も,割とうまくいった感じというか,納得して行動できているようなので,一安心である.

飲み会は駅前の焼鳥.そこそこのクオリティか.
飲み会ではわりと酔ってた方が多いかなという印象.僕自身も結構酔ってしまい,結構言動が危ない感じであった.

幹事さんは割と気のきく方でずべての人に気を配る完璧人間のような人であったのだが,彼の面白いなと思うことは自分のビジョンをきちんと公言して実行している点である.僕自身,明言はされなかったが割と斜に構えていたところもあり,上から人と関わるほうがよいということをアドバイスされた.僕自身はまだまだ自分に自信がなく,団体との関わり方もあまり引っ張っていくことができなかったため,後悔しているのだが,彼のやりかたもうまいと素直に感じてしまった.

僕は「意識の高い学生」をネタとしている部分はあって,それはWeb上にも大量に投稿している.しかし,実際に意識の高い学生にあってみると乖離はあるし,素直に尊敬できる人もいる.本当の害悪は意識の高い学生のふりをしている学生であり,行動力を妬んでいるだけの学生である.たんに取り巻きでは何も意味が無いなと思ってしまった次第.

早い時間に切り上げ,関係各所に連絡し,割と情緒不安定になったものの就寝をした.