岸辺のAlbum

teenstの日記

キメる

昼前に登校.GW明けなのになかなかの人.
事務作業をちまちまと進めつつ先輩に食事に誘われたので,学食へ行く.
なかなか人が多いことがネタになる.
TLでちまちま見ていた[twitter:@masa138]さんの結婚の話題を知る.


研究室に戻る.ゼミ前なので人も多い.なかなか大変そうだが,僕も負けてられない.
同期がツールについての質問をしてきたので,分かる範囲で答える.
自信を持って答えられるくらいの,知識が欲しいと思う.


定時で下校.駅で[twitter:@ohiro19]くんを待つ.久しぶりに待ち合わせ時刻に間に合う.
合流した後,山科へ.
[twitter:@syuhei]先生と

天下一品 山科店

食べログ 天下一品 山科店

でラーメンをキメようという話をしていたため,二人を会わせるという意味でもノッたという経緯がある.

ラーメン屋で生ビールを注文するという感じになっており,非常に面白い.
最初は先生の圧倒的トークに@ohiro19くんもなかなか圧倒されていたようだが,徐々にペースがつかめていたようで面白く感じた.
@syuhei先生は僕の直接の先生ではないのだが,なかなか慕える部分もあるし全く糞だと思う部分もある(褒めてる).@ohiro19くんのリア充的要素と@syuhei先生の明け透けなものの言いがうまく合わないかなぁと思って心配していたところもあるが,なるほど先生の言葉の力と経験はでかいなと感じさせる.それを受けていろいろと彼も考えているようで,会わせて正解だったと思える.こういう出会いはいいなと常に思う.
山科でキメるということで

RAJU 山科店

食べログ RAJU 山科店

にも顔をだす.
前を通ったことは何回か(というか@syuhei先生とはこの店で初めて会ったと思うが)あるが,きちんと入ったのは初めて.京都滋賀の学生街に跋扈するカレー屋RAJUの系列のお店だそうで,オーナーの話等も若干聞けて面白かった.そうそうカウンターってのは人が入り乱れていくこの感じ,なるほどこうだよねっていうのを久々に思い出しながらビールやハイボールをキメる.*1
途中先生の秘蔵っ子である[twitter:@_ASWAN_]さんも合流.会えるとおもってなかったので,非常に嬉しかった.最近彼もエッジの効いたツイートをするようになったなと思っていたのだが,話を先生や本人から聞くと,プライベートでめでたいことが数件あった模様.非常にめでたい.安定した人から出る言葉は自信に溢れていて羨ましいと思う反面,彼自身が一番その裏にあるリスクを理解しているのだろうと思う.2回くらいしか会ってないものの知的な人だなと毎回感心する.まだ1年は関西にいると思うのでぜひまた会いたい.
どうしても話題は就職の話になる.それぞれの考えを聞くことは非常によい.SNSの話が聞けなかったのが非常に残念.またいずれあったときにでも考えをぶつけてみたいもの.


進路について,周りの人に自信をもって返答できない自分が非常にもどかしい.決めたら血反吐を吐くまでやれ!という先生の考えは,本来ならば冷めた僕なんかには全く通用しない言葉だが,何故か染み渡る.がむしゃらにやらないと挫折は味わえないのだ.はたしてどこまで攻められるか.

常連の方たちとのコミュニケーションや,先生を中心に沸き起こる下ネタも非常によかった.おごって頂きました.

なかなか早い時間に引き上げて,帰宅後Macbook Airにかじりつくその瞬間,お昼の結婚の話題について本人から公式報告ツイート.気分良くアルコールを追加.なかなか面白かったが,ぜひ幸せになってもらいたい.


しかし.[twitter:@saatom]とは,本当に何にもないんだってば!

*1:ウイスキー,某銘柄のみが苦手ということが判明してよかった.