岸辺のAlbum

teenstの日記

取り組むまでの時間

例によってCの演習から

  • 黒背景人口高い
    • ただし,端末エミュレータではなく,見る時間の長いはずであろうEmacsを黒背景にするほうが良いのでは?
  • 配列の概念があやしい人も多い.宣言,初期化はしっかり概念としてつかむべき.

僕自身夏休みにもう一回課題を解いて,やっとわかった気になれて,それでもわかってないところも未だにある(はず)で,それはすごく情けないことだけど,午前に講義を聞いていきなり使えってのはなかなか厳しいはず.しかも先に進むことも推奨されていないシステムだから,なかなかよくないなと思う.調べると,この構造自体は僕らが入学する以前からあったようで,教育ってのは心底むずかしいなと思う.
小テストにトラブルがあったようで,対応が気になる.
一回生の頃は,とりあえず先に進みたい気持ちで課題を解いていた気がするなぁとしみじみ思い出した.

その後@phelrineと@side_tanaと共に,開発.


帰宅後ラーメン屋に向かうも,都合により臨時休業.これには参った.
近くのスーパーで買物をして@phelrine邸で食事.


情けないことだけど,一つの悩みがずっと頭の中を巡っていて,手に付かないことが多い.
やってしまうしかないし,できるだけ早くしなけりゃ取り残されてしまうのだけれど,
どうしてもそういう雑念が振り切れない.