岸辺のAlbum

teenstの日記

オタクについて

オタク文化が,好きだったけど,
やっぱり僕はオタクじゃないから,
オタク文化をオタクオタクとして,
中学生の頃から観測してきたけど,
オタクじゃないから,オタクは愛せないし,
オタクじゃないから,オタクを観測はできないなぁと.
気づいてはいたけど,
10年くらいたって,成熟した文化になってるなぁ,
上も下も.
って思ったときには割と遅くて,
自分の付け入る隙は,
全くない感じになってて焦ったりする.
声優も好きじゃないし,アニメも見ない.
ゲームもしないし,漫画もそこまで読まない.
サブカルにもなれないので,
残念な感じになってしまった.
大学生ってのはそーゆーものに対してどっぷりハマれる時期だったので,
勿体無いといえばもったいない気もしますが,
まあ,それでおまんまを食うわけではない上に,
自分のストレスを発散するものでもないようなので.


愛せないものには,どうも愛してもらえないと思うので,
線引きすることは心苦しいですが,
私の愛がそちらのほうを向くまで,
あなたのことは見て見ぬふりをいたします.
よろしくお願いします.

オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1))

オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1))


超速でカテゴライズをするのには上記の本が有効だった気がする.

結局どちらも戦えていないが,最近は以前にもまして
融和傾向というか,まぁ戦えないよね.

同人誌までは補足していない.明治大学羨ましいです.*1

*1:大量のデータは,また何かに使えそうだなとも思うが,そういう気概を持った人は僕の見える位置からは居ないようで.精進したい.