岸辺のAlbum

teenstの日記

台風一過

昼ごろ起床すると,台風は過ぎていて,曇り空というかんじだった.
どちらにしても休講とのことなので,あえて研究室にも行く必要はないだろうと思い,
身支度を整えて,室内で作業.
書類書きと確認,メールの返信等.友人の開発にも付き合う.
昨日送った失礼なメールは朝一番に返ってきていたし,昨日頂いたメールは本日返した.
よい返事でよかった.

必要な書類もきちんと書いたので,郵便局に出しに行くも,自転車を大学においているので徒歩で.
腰の調子が悪く,湿布を貼っているが,夜にかけてどんどん痛くなってきている.何も悪いことはしていないのだが,不思議なものである.
一つは急ぐ用事ではないので,普通郵便で.もう一件は書留速達.
どちらも来年度に関わる大切な書類ですから,丁寧に扱う.*1

帰宅しながらもどんどん体の調子は悪くなったため,睡眠をとった.

とあることをまとめなきゃまとめなきゃと思って焦っているのだけれど,
まったくまとまらないため,フラストレーションがたまる一方.

先日母とも話したのだが,環境が変わることが怖いのだろうなぁとも思っている.
それくらいで何をビビっているのだろうかとも思うが,やはり3年以上も甘えた環境でぬくぬくやっていると,
変化することは怖いのだなぁと思う.
母は未だによい相談相手になってくれているので,周囲の家庭環境と比較すると恵まれてるなぁとも思う反面,
ザコンに近いよなぁとも思う.あまり依存はしないようにとも思っているが,
金銭的にも90%近く依存している状態だし,進路についても不安がらせているようで情けないなぁとも感じる.

夕食は久々に台所に立った.

未踏ユースの公募,各社インターンの募集等いろいろとありますが,
この夏はほとんど進路関連と研究で終わってしまいそう.
未踏もなかなか手強いとは思いますが,ネタをむりやりにでも出してみたいところですね.*2
昨年,現1回生の方が未踏の2次まで進んだとの情報も得ておりますし,負けてられないなぁとも思います.

やりたいことは幾つもあるが,体は一つなのでえらびながらやっていきたいところ.

*1:進路については転職ではないのだからすべてを晒したいとも思う反面,意外と面倒だなと思うところもあり,お知り合いの方にはそれなりに分かるように伝えているつもりです.相談に乗ってもらった人にはほとんど伝えていますが,伝え忘れている可能性もあります,ご勘弁を

*2:そのためには受け入れ先との話し合いが必要なのですが...