岸辺のAlbum

teenstの日記

移動日とジンギスカン

午前中は病院に行き,診察.薬をいただく.
時間の制約もあったため,割とバタバタしていた.
なんというか,もう治らない感じなんだろうか.

RSRというイベントが北海道であり,飛行機を利用するため関西空港まで行く.
ツアーを利用しているため,もろもろの手続きが楽だった.

特急を使おうが時間にはあまり関係がないと考えたため,
学割を使った乗車券のみで関空を目指す.
お昼の新快速列車で大阪駅まで行き,
大阪駅から関空快速に乗る.
大阪ドームや,通天閣などの大阪らしい風景を横目に進む.
環状線や阪和線はお昼ということもあり,混んでいなかった.
乗り換えが1回なら,倍の値段を払ってわざわざ特急に乗るのも馬鹿馬鹿しいかなぁ.切り離し作業や停車駅が多いのは特に気にならないし.
同行者が遅刻したので,メールでフォローしつつ駅に到着.

遅刻については,指定された集合時間が早かったため,なんとかなった.
搭乗手続きまでの間,関西空港を見学していた.

飛行機自体は新千歳空港まで2時間くらい.空港までの距離,手荷物検査や搭乗手続きのダルさなどは
飛行機の速達性とのトレードオフだなぁとは思うが,2時間で北海道は早くてよい.まぁコミコミで半日潰れるのだけれど.
QRコードで乗れるのは,昔よりも楽になったなぁという感じ.そういえば4年ぶりくらいの飛行機でした.

札幌にホテルをとっていたので新千歳空港から札幌までJRで移動.エアポート快速.1時間弱か.
札幌駅で買い物をして,ホテルへ移動.荷物をおいてサッポロファクトリージンギスカンを食べる.ビールも適当に飲む.いたるところでビアガーデンをやっているようで札幌の人は凄いなーと思ったり.

ホテルに帰って就寝しました.