岸辺のAlbum

teenstの日記

まとめるまとまる

大学に行く用事があったものの,先日の体調不良が長引いて,昼頃起床.復活.

郵便局で必要な手続きをする.

ヨドバシで久々にフィルムを購入.高い.

手元にはこれの旧世代の,ポートラNC400があって,
NC VCの区別がなくなったポートラは初購入.
400に関してはVCの色味がシンドい感じなので,そちらよりだと嫌だな.
しかしフィルムは高い.これに現像をして,プリントまでするとお金がいくらあっても足りない.

河原町に移動して,コーヒーを買う.
その後メールの下書き.


7時から,@さんと@それと@で呑み会.
phelrineが焼き鳥が食いたいとずっと言ってたので,焼き鳥屋に行こうということで検索.

お探しの店舗のページはありませんでした

に伺う.
鶏肉なのでさっぱりしてよかった感じ.
歴史があるお店のようだ.

主にお互いの話をそこそこしたりする.
進路の報告や,結婚の話,仕事の話とか,そういう話をしていた.
前々から聞きたかった学生時代のアメリカの話が聞けたから良かった気がする.やっぱりアメリカ行きたいなぁ.

3DSクリエイトーイというゲームにハマっているそうで,少しやった.
クニャペ(と呼ばれるキャラクター)を作って遊ぶゲームのようで,適当に作成.
体のパーツを組み合わせて,簡単に作れる.
おかしなクリーチャーが大量に出来るだけのゲームかとおもいきや,
きちんと作るとまともなものができる!
自分の3DSでやると,すれちがい通信とか交換とかで楽しめるんだろうなあと思いました.
(どうぶつの森のTシャツ作成に似ていた気がする!!!)

本人による解説は以下.
http://d.hatena.ne.jp/masa138/20110910/1315658762


お店を出ると11時で,3時間以上ずっと話していたのだ!凄い!
二次会ということでコーヒーなどを飲もうとも思ったが,
四条周辺のシアトル系コーヒー店は全滅.
1時までやってる四条のモスバーガに入る.

知り合いの悪口じゃない話ができるってのはいいことだと思う.
うわさ話ってほど下世話じゃないし,
根底にあるのはなんか信頼みたいなものか.


終電が近くなったので解散.
phelirneと滋賀まで.


C++?えっ.えっ.....