岸辺のAlbum

teenstの日記

内定式という名の宴会

@さんがよなよなエール一箱24缶を@さんの家に送りつけて,みんなで飲む企画.

@さんと@さん.@さんが集まる.
鍋を食おうという話で,皆で鍋をつつきながらよなよなエールを飲む.
@hitode909さんの話とか彼が持ってきたスピーカと音源で音楽を流すとかしていた.

日付が変わったころ,帰宅.
@side_tanaさん,@saatomさん@aerealさんが我が家に来る.
@saatomさんは10分もしないうちに帰る.何しに来たんだよ,感.
残った3人で,写真の話とか,プログラミングの話とかモノづくりの話とか将来の話をしてた.

@aerealさんは,組織に所属してない感があって,それでもスタンドアローンでいろんなことを考えながら活動してる面白い人で,
知識の幅も広く,コミュニケーションしてて,自分が恥ずかしくなるくらいで.
組織になれた僕は,もっと場を提供したくなるのだけれど,
たぶんこれ以上に場を提供するのはお節介だと思うし,
彼の良さを潰してしまう気もする.

雄弁になる彼は,不安定な感じもするのだけれど,その不安定さは誠実さにも近くて,
面白いなぁと思う.
所謂,意識の高い学生という部類ではないのだけれど,淡々と言葉を紡いでいる感じや,
いろいろと抱えてる感じが,圧力というか,言葉の重みみたいなのがある気がする.

これからも会う機会は頻繁にあるだろうし,そのたびに圧倒されるのだろうなと思う.



正直調子は良くなくて,頭痛などもあり,延期してもよかったのだけれど,
開催してよかった気がする.

4時くらいに就寝.