岸辺のAlbum

teenstの日記

「一日で結果が返ってくると思ったら大間違い」

昼前に起床し,大学に向かう.

研究室ではプログラムの修正.うーん.

夕方頃,早めに研究室の席を外し,散髪に行く.
(面倒な客だと思われただろうが)なぜ美容師になったのかという話をしていた.
なかなか一人の人の生き方も,実際に行動が伴うと重みが増すなぁという感じ.
選択や判断は難しいところもあるが,やりたいことをやって行くのが良さそう.

学科の同期と飲みに行くという約束をしていたため,京都で合流.
主に近況報告と来年の話をするとか,恋愛の話をするとかで.
謎の縁なのだが,結局全員が大学院進学という共通項がある.
前回の会は,1年前であったため,研究室配属も微妙な状況であまり研究の話をしなかったが,
今回は研究室でがっつり皆さん活動されているようで,研究の話が7割くらいだったように思う.
何故か,恋愛の話をするということが困難なことが多く,各々たまってた話もあったみたいで,その話もぼちぼち.

結構僕が話していた気もするが,まぁ何か得られるものがあったらなと.
この年になると信じるものをどれだけ信じれているかということにもなるし,
それに対してどのようなアプローチをしているかということでもあろう.
この会も,定期的に行おうという触れ込みで始まったわけではないし,
これから時期を決めてという感じでやるつもりはなさそうだが,
また声をかけてやっていければなぁと思う.
やはりどこで生活したかということは,視点を大きく変えるなぁという感じ.