岸辺のAlbum

teenstの日記

嘘みたいな本当の日

起きたらいい時間だったので,ゆるりと朝ごはんを食べつつ読書をしていた.
そうだ,掃除をしようなんて言いながら掃除.


京都で買い物の予定であったが,やはり予定は予定.
いろいろとやることをやっていると時間が取られてしまう.
なんだかんだで昼もすぎる.
メールを数件返信.特に来週の予定に関わるものに関するメールで1時間くらい悩んでしまう.あまり自分以外に意識はしたくないが,意識するものもあるわけで...
純粋な気持ちでないにしろ,自分がどうしたいかという方針を立てて決定,その旨を送信.他にも後輩からのメールや,仕事のメールなど.


最近多いのだが,キャリアメールのアドレス以外からの受信を拒否するようにキャリアメールを設定している人が多く,よくエラーメールが返信される.どうもその返信すらしないような設定にしている方もいるらしく,送信したつもりなのに送信できてなかったみたいなこともあって,キャリアメールに送信するときは気を使わざるを得ない.
大学のメールアドレスやそれ以外にもGmailを持っている人も増えているのだが,主な連絡先を携帯電話のキャリアメールにしていると,その辺が面倒になる.所謂なりすましメールの受信は仕方ないにしても,PCからのメールを受け取らない設定にしているのは面倒くさすぎるなぁと.スマートフォンなら尚更のこと.
後輩とメールのやり取りを数件したのだが,はじめにPCメール拒否のエラーメールが来る.
全員Gmailにしろとは思わないが,こういうのはなんとかできないものかなぁ.やはりSPAMがヒドいのかなと思いながらやりとり.


17時から京都で@さんとお会いする約束をしていたので慌てて移動.
待ち合わせにやっぱり遅れそうで「女性を待たせるはいけませんよ」と言われた過去の記憶が思い出される.
なんとか時間に間に合う.Webにお互い(顔も含めて)情報は上がっているので,簡単に待ち合わせとも思っていたが,やはりあまりうまくいかないな.
HUBのハッピーアワーで呑むみたいな話をしていたのだが,サッカーをやっていて満員.断念.居酒屋に入る.
いろいろと現状と今いる場所のこととか何をしてきたかみたいな話をしていた.主に写真と情報系のネタ,共通の知り合いや有名人の話.写真遍歴の話は意外だった.
話していてもいい環境で生活されているのだなぁと思ったし,流石という感じでした.


19時過ぎには解散,もう本当に解散という感じで帰宅することに.
20時くらいに家につく.


それからいろいろと書いたり読んだり.