岸辺のAlbum

teenstの日記

@phlerine大生誕祭2011

実験に当てようと思っていた時間は,後輩指導に取られる.
同じ事を何回も繰り返していろんな人に伝えている感じで,
効率が良くない.
僕の方もきちんとわかっているわけではなく,体得した話を伝えているので,
精密に伝えられないし.
行き当たりばったりではなく計画的に行いたいものの,
指導者,非指導者(こういう言い方は違うとは思うが便宜上.僕は指導できる立場だとは思っていない)の時間が確定しないまま,
進めなければならないので.


@さんを滋賀まで呼び出してしまったのだが,上記の作業が長引いたため,
ほっておいてしまった.申し訳ないと思いながらも,@がいるようだったので,
そのままにしておいた.


ビブリオバトルBKCとのことで,@さんが,主催で1階のラウンジで開催.
情報理工教員勢と,@先生,いつもスーツの人こと@さん,そして僕の6名.
準備不足も相まって,惨敗でした.

その後,@phelrine大生誕祭.
店の予約が取れなかったので,@phelrine邸で開催.しゃぶしゃぶ.
買い出しに走る僕と@さん.
参加者は,@saatomさんと@side_tanaさん,@さん,@super_readerさん.@さん.

プレゼントは殆どの人が食い物で,
僕は彼の家のグラスがずっと割れ続けていたことが気になっていたので,
ビアグラスをプレゼントした.
高すぎるものと洗いにくそうなものは回避した.*1

@super_readerさんはケーキを買ってきてくれた.よかった.
@saatomさんとの「初対面の人に宗教と政治の話は良くない!!!」というやり取りも鉄板になり始めた気さえするし,
@aerealさんに聞きたかったことをいろいろ聞けたのも良かった.

各地の鉄道の話とか,北海道の話とか,ヒップホップアイドルとヒャダインさんの話とか,愛についてとか,言語の話とかいろいろしていた.@aerealさんに質問とかずっとしてた気がする.

結構な時間になったので,お開きに.



来年は僕は滋賀に居ない予定なので,誰がどういう風に生誕祭を行うかは全く考えていないけど,
来年も彼を祝う人がいてくれればなぁと思った.

*1:「次の愛人と使ってね」と言いながら2個」