岸辺のAlbum

teenstの日記

鴨川の水を飲む

京都市内で,服を買ったり,雑貨を買った.
手袋がボロボロでみっともなかったため,新しい手袋を購入したり,
真っ当に服を買ったりした.(服に関してはもう正月まで待とう)
買ったものもろもろの袋,まとめてもらったけど,それでも大きくて持ち歩くのが面倒だった.


その帰りに,@さんに呼ばれて,
四条大橋の下くらいでビールを飲んでた.
誰がいたか書こうと思えば書けるけど,なんか書きたくないから書かない.
ただ,いい出会いはあったと思うし,こんなクソみたいな状態(学業的な意味で)でも行けてよかった.「意図して繋げていきたい,俺意識高い」とは思わないけど,なんかこのまま断絶というのは悲しいからまた会いたい.

普段から知ってる人と飲むと,予定調和的になって,良くも悪くも予想通りでよかったねって感じになるのだけれど,
半分位は初めましての人で,それでも僕は知ってる人が多かったから,フレンドリーな感じで話しまくってた気がする.
でも,返答とか,話し方や考え方の個性はもちろん初めての方なので,新鮮で,会話がどこに行くかわかんない感じが良かった.

タクシー代は僕が払った.(さっき思い出した)

帰りの電車,ひとでさんが酔っててろれつが回ってなかったり,謝りまくってて,何言ってるかわかんない感じがよかった.
言ってたこと,ここに書いてもいいけど,書くと面白く無いと思うので書かない.ただ,本領発揮って感じだったし,また知らない人に迷惑かけない程度に,迷惑な感じで酔っ払って面白い話したい.

他の方の感想はこちら