岸辺のAlbum

teenstの日記

「スーパーおばさんタイム」

[twitter:@torigomoku7]さんとカナリヤさんとで,スイーツを食べに京都に行こうみたいな話をしていた.
午後3時くらいに集合して行った.

お探しの店舗のページはありませんでした

ごもくちゃんが選んだ店なのだけれど,よかった.
チーズケーキとワインみたいなのを飲んだ.なんで昼間っから酒を飲むのかとも思ったけど,みんな飲兵衛だったから仕方ない気もする.

4時間近くだらだらしゃべっていた気がする.

僕が黙っていてもふたりともしゃべるので気が楽で,
最初はずっと話を聞いていたように思う.
相手の言ってることに対して「あーわかるー」みたいな反応をお互いがしていて,女子っぽいなぁって思った.
ハートランドを飲む.


恋愛の話をした.嫌いじゃないけど,あまりしない環境にいるので,慣れなかった.
好きなんだけど,そういうの話さないと去勢されるなぁって思っている.

店を出て,食事に行こうという話.
遠くなるけど立ち飲み屋にという話だったが,その立ち飲み屋は閉まっていた.
仕方が無いのでと,路地裏を出たところに

京都ホルモン 梅しん 烏丸本店

食べログ 京都ホルモン 梅しん 烏丸本店

があったので,突発的に焼肉になった.凄い.


普通に値段が高くてびっくりしていたし,焼肉はやはりやる気になって来ないと行けない気がする.
この時点で,スイーツを食べに来たのに焼肉を食ってるのはなんかおかしいなって思ってた.
美味しくてよかった.ホルモン充した.ありがたい.


飲み足りないとかおっしゃるので,

アンデパンダン

食べログ アンデパンダン

に行った.
ここでもアルコールとちょっとした軽食をとりながら,だらだらとしゃべっていた.
卒論がとかずっと言われてて死にそうになっていた気もする.


ごもくちゃんの終電がないとかいう話になって,
漫喫に泊まるとか言い出したので,流石によくないと思って,
カナリヤさんの家に泊めるつもりで無理やり電車に乗せたら,
カナリヤさんがテンション高くておかしくなってて,
うちにくるとか言い出した.
最悪のお持ち帰りという単語を思いついた.


結構雑な感じで饗した.オライリー本とか技術評論社の本とかの話とか音楽の話をいろいろしてた.
「私の世代よねー」みたいなことをカナリヤさんが僕のCDの棚をみて言っていた.

雑誌オリーブの話とか,安全ちゃんの「革命的オリーブ少女主義者同盟演説」の動画の話*1などをしていた.

あとは,Perlの話とかしてた.
プログラミングをしたことない人にやっぱりPerlを勧めるのはよくないと思っていて,
構造化プログラミングの3つのアレすら知らない人がいきなりPerlを書き始めるのは恐ろしいなとか思った.

「初めてのプログラミングをやりたい(ただしPerlで)」という要求は今の時代ハードルが高いのだなぁと思った.
初めての人のためのプログラミング本でPerlを使っている書籍,ちょっと時代が古いものが多くて,しんどそう.
下手な手癖とか覚えると大変だし.いや,でも愛の力でとりあえず書いていけばいいのか.しかし噂に聞くPHPerのことを考えるとやはり......
『初めてのPerl』もやっぱり初心者向けではないなと,見直しながら思った.


3時くらいになって,帰って行かれたので,送ることもなく,男子力ない感じで自分の布団で寝てた.

*1:Youtube自体は非公開になっているが,例によってニコニコ動画にある