岸辺のAlbum

teenstの日記

引きこもりの一日

午前,勉強会.
なかなかヘビィなところではあるのだが,常識でもあるので,きちんと聞く感じに.

昼は,同期と学食で食事をして,帰宅.
昼寝をして,勉強会の準備.

合間に,引越しの準備なども.数日前に迫っているのだが,やっと決定.
いろいろと他の業者から追加で電話がかかってくるものの,結局割引よりも今頼んでる所への断りの電話が面倒だったので,断る.こういうところがけち臭くないというか,なんというか,損な正確な気もする.1万って大きいはずなのだが.


それはそうと,今週は大学院の入試とのことで,大学の講義は休講となっている.ちょうどACLの期間でもあるので研究室は,開店休業状態,と思いきやM1の勉強会祭りとなっていて,平常時よりも密なスケジュール.



どうでもいいけど,所属するところの他とは違うところを挙げて,俺達は特別なんだぜアピールをする行為.ただただ醜いな,と思う.結局団体に対する意識をそういうふうにしか維持できないことに嫌悪感があるのだろう.自分はそういうことがないようにしたい.