岸辺のAlbum

teenstの日記

海なし県と海の日

起床.
朝ごはん.パン.

恋人殿,少々生き方に余裕がある人なので,随分前に届いた組み立て式の家具を未だに組み立てておらず,俺を利用して組み立てたいらしい.
新しい家具を組み立る.
一度組み立てたものなので,やり方は分かる.

前に親と組み立て式の家具を組み立てていたら,言い争いになったことを思い出したり.


随分片付いた.普段忙しい方なので,できる限り日頃から綺麗にしておくだけでも生活が変わってくるのだろうなぁと,自分の部屋を思い出しながら.



梅田に買い物に行く.
恋人殿の必要なものの買い物に付き合う.ほとんど荷物持ちの状態でもある.
基本的に1人でも死にはしないので,大丈夫だとは思うが,夏の間関西にいないのは若干不安.

昨日も今日も,行きも帰りも,浴衣姿の人を見る.
祇園祭の人が大阪にもいるのだ.


僕も今使っている鞄がボロボロになっているので新しい鞄を買う.
恋人に1万円借りた.


デニムジーンズ,暑い.という話なので服も買おうかと思っていたけど,時間がなかった.
しばしば夕方からの行動になるので,悲しい.しかし今日は非常に暑かったため,昼から出てたら出てたで死んでたと思う.いい時間設定だったのだろう.これ,恋人殿いわく,お互いが無計画な人間だから良くないという話だった.


途中,カレーが食べたいという話にお互いなって*1,前に@さんから聞いた



関連ランキング:インド料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


に行った.

よかった.研究室に入ってからカレー率高い.カレーの研究室だから仕方ないと思う.


その後,ヨドバシカメラで,扇風機などを見て*2



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


に行く.



なんというか考え事をしていたのだけれど.
あまり夏は会えないなあと思うと辛い.
ただ,あちらは通常営業なので,僕だけっぽい感じもある.難しい.

なんか話してたことを,帰りの電車で思い返していたのだけれど,
割とひとりよがりっぽいこと言っててつらい.
実際,今みたいな関係になっているのは,彼女が「お前は○○だ!」みたいなことをやたら言ってくれたからであって,まるで自分の存在が自分一人で到達したかのように振舞っているのは横柄さすらある.
今週はやたら大変だったのは先週の読みが甘かったみたいなのもあるとか,予定のすり合わせの話,*3とかしてた.


自分をシステマティックに動かすことはしたくないけど,それでも選択と集中は必要っぽい.

恋人,ツンっぽい性格で要望を言い出せないことも多い気がするけど,それだと僕が受付できない状態の時は聞き出すことすらままならないし,慣れないかもしれないけど要望とか願望とかは伝えて欲しいかなと思う.

みたいなことを上から目線で言うの,辞めたいし,直接会った時にこういうことを言い出そうとすると,間接的な表現になってしまって,思いが伝わらないみたいなこともあって,まぁ人に想いを伝えるのは大変だなぁと悲しい気持ちになる.

*1:お互いが食べたいとなるのは珍しいと思う

*2:節電特需っぽい

*3:僕は基本的に土日しか動けないと事前に言っているし,一日前の急な割り込みは恋人殿の予定くらいしかない.