岸辺のAlbum

teenstの日記

再会の日 3日目

朝,若干寝坊.

シンガポール入国したときに知り合った人と,ムスタファセンターに行こうという話をしていたので,朝はファーラーパークの近くにいた.
ムスタファセンター,シンガポールみやげのマーライオンチョコをたくさん売ってる.
既に彼はおみやげを買うつもりで来ていて,マーライオンチョコレートとドライマンゴー,レトルトカレーを買っていた.
ムスタファセンター,大きいし,24時間開いてるということですごい.
携帯電話売り場には大量の男たちが群がっていた.

買い物も済んだので,リトルインディアまで歩く.
ほとんどホーカーズにも入らず,ただ見て回っただけとなった.


彼が,トービーゴートのホテルで荷物を取りに行くというので一緒に行く.
その前にトービーゴートのショッピングセンターみたいなところで食事.

トービーゴートで別れて,リトルインディアまで行く.
SIM LIM sqというところが,こちらの秋葉原のようなところで,
個人商店が大量に入っているビルであった.
NOKIAの携帯電話を3000円くらいで買ったが,何もできないので,スマートフォンを買おうと思ったのだった.
ほとんどがそうなのだが,店頭に機種だけ出しているだけで値段は表示されていないので基本的に個人交渉みたいなる.だいたい足元見られていて,高い値段をふっかけれれる.
気分が悪いがこれが普通なのだろうなぁ.と思ったりした.
基本的に帰る素振りをして,値段を引き下げさせる手法を思いついたりもした.

Android2.3の初級機端末がS$100代でS$100を切ることは無いという感じ.
Android4.0系はS$300は確実にするみたいだから諦めた.
多くの人がiPhone4を使っているが,LGとSamsungの端末そしてSonyとBlackBerryがぽつぽつといるという感じか.
iPhone4やGalaxy S3はS$900くらいであった.お金があれば買ったがという感じ.

若干迷ってブギスまで行ってしまう.SIM LIMの交渉でつらい気持ちになりながら帰る.


ムスタファセンターの前にはお祭りか!と思うくらいマレーシア人の男が多くて,本当にびっくりするくらいだった.買い物をして帰ったときにマレーシア人の労働者と話をした.
たくさんのマレーシア人の中,日本人は目立っただろうなぁと思う.