岸辺のAlbum

teenstの日記

事務作業

昼ぐらいに起きて,事務作業をしたりした.

部屋のエアコンが壊れているらしく,送風状態にしかならない.
もうこの夏はこの家にはいないからいいのだけれど,修理してもらわないと......冬が......

部屋が暑くてしんどい.掃除どころではないけどどうにもならないので作業してた.

研究室でできることは研究室でやっても,とも思っていたのだけれど,
家でやらないと行けない仕事が多かった.

助教の先生方ですら,事務作業をやっていることを考えると,
こういう作業をどう扱うかというのもついて回るのだろうなぁとかなんとか.
優秀だと面倒事は減ると思っているし,優秀でありたいものだなぁと思うが......


恋人から「お前は何をやっているだ」と言われたので,大阪まで会いに行った.



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


で待ち合わせした.

このお店,よく並んでいるのは見ていたのだけれど,入ったのは初めてでした.
お茶とロールケーキ食べた.

何をやるかみたいな話をして,ビールを飲む(同期からおすすめの店を聞いていた)か,映画を見るかという話で,映画を見ることにした.
映画,チケットだけ買おうということで上の大阪ステーションシティシネマに行った.こちらも初めて.

『おおかみこどもとなんちゃら』みたいなのを見ようみたいな話をしていたのだけれど,買う段階になって,『ヘルタースケルター』見たくなったのでヘルタースケルターにしようということで買った.

チケットだけ買ってご飯を食べようと思ったら気持ち悪くなって吐いた.
その後ご飯はきちんと食べた.

ヘルタースケルター,二人で見た映画の中では最高の部類だったけど,
てんかん起こしそうな感じの場面とか騒がしい場面とか多くて,恋人殿しんどそうだった.
岡崎京子の漫画をきちんとやるのって難しい気がするし,観てよかったかなーという感じ.
一回でいいやと思わせるのも,原作と同じ感想.

その後そのまま帰る.