岸辺のAlbum

teenstの日記

高速移動

関西から関東に高速移動するために,準備.

ここ数日の旅行だの実家帰省だので服が全くない感じになっている.
乾いてるものを詰めてとりあえず行くことにした.ないならあっちで買えば良いくらいの気持ちで.ちょうど季節の変わり目だし.

12時の弾丸列車を予約していたのだが,どう考えても無理だと思ったので事前に15時発に.


バスに乗って電車を乗り継ぎ京都駅まで.
久々の京都駅はひどい混雑で,非常に辛い.

口座から口座にお金を移す作業をして,乗車券と特急券を購入.
京都駅のみどりの窓口が混雑してたのは初めてなのだけれど,
そうか,いつもはこんなときに新幹線には乗らないからな,なんて思ったりして.
西口の横のJR西のみどりの窓口は混雑していたので,JR海の特急券売り場へ.

発車まで30分もなかったので,お弁当とお茶を買ってホームへ.すごい人だった.
どうでもいいけど,例えば4号車10番 [A-E]と書いてあるとき,4号車と10番を逆に覚えていて,
ホームの10号車の乗り場の付近で気づいて4号車まで戻るみたいなことをよくする.


車内ではメールを書いたり,本を読んだりした.すぐだった.

ホテルにチェックインして,京急川崎で@さんと会う.
うなぎを奢ってもらった.うまかった.

就職の話と今の環境の話をした.
思えば,かつて進学の話をちゃんと聞いてくれたのは@suzutreeadd1さんだった気がする.
あの頃も同じように悩んでたけど,やっぱりあの頃とは違う悩みみたいな感じになってる.
でも成長できてない気もする.
就職の話は,耳が痛いけど,あまり楽観視できないというのが正直な所.ただそればかりを考えるのも馬鹿馬鹿しいなぁと思う.ただ今後のことを考えると,何も考えないわけにはいかないよね,と.

クラスとインスタンスの話をした.

早めに帰って同期を待つ.