岸辺のAlbum

teenstの日記

富士山の見える研究所 1日目

朝,同期と起きる約束をして,フロントで待ち合わせ.
駅前のマクドナルドで朝食を食べて*1,電車に乗って移動.初めての電車通勤.
乗り換えでドレミファインバータの車両に当たる.めでたい.

研究所中での直接的な出来事は僕がどれくらいできないか,ということくらいしか書けることがない.
ただただ,ここでの思い出が書けないのは残念.でも,いろいろ書いて迷惑かけちゃうほうがもっと残念なので,仕方ない.
いい出会いとよい風景があった.先行き本当に不安だが.環境は良い.

かつて見ていた,他の方のWeb日記などを見返したが,自分は巡り巡って同じ道を歩んでいたりすることもあるし,影響されてるんだなぁと思う.某氏のインターン日記などを見たときは自分が同じ道を歩むとは思ってもみなかったが......

相変わらずコードが書けないの,クズっぽい.


就業後,同室の他グループの実習生たちと一緒に帰って,自己紹介などをした.
帰りの特急で,浅草線がここまで乗り入れてるのはびっくりした.
待ち合わせて食事.



関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅


関東の中華定食チェーン店.汁なしラーメンと追加で餃子を食べた.
これなら,愛着のある餃子の王将に行くかなぁ.という感じか.

確かに食べ物屋は多いし,いろいろあると聞いたけど,安いお店はなかなか無い気がする.
開拓するには時間がない,誰かブログに残せよ......*2と思ったら,先輩がまさしく残していたのを思い出した.

ホテルに帰って,仮眠をして作業をして寝ることにする.夜は長い.

*1:ちょっとやっぱり高いかなぁ,あとハッシュドポテト,日本のほうがでかい

*2:去年のはてなインターン体験記の京都食べ物屋リストはすごく良かったし