岸辺のAlbum

teenstの日記

泣きながら生駒日記を読んだ研究所 4日目

同期と朝,ロビーで待ち合わせてホテルを出る.
でも,だいたい毎日駅で離れ離れ.

朝はコンビニで缶コーヒーとパンを買って,駅のホームや始業前の30分に席で食べるみたいな感じになってる.
昼は昼で,食後にエナジードリンクと5時に食べる一本満足バーを買うという感じ.
席ではブラックブラックをかみながら,足りない時間に追われる日々.
ボトルのブラックブラックをかみながら作業するのって,いつぶりだろう.たぶん大学受験時代以来だろうか.


自分のできなさを書きたいのだけれど,書いてしまうとそこで収束してしまうというか,
書いた範囲でしか認知できなくなってしまって,それで(納得し|諦め)てしまい,
ダメになってしまう気がするので書かないことにしよう.
どうしてもひとが見てると思うと,書けないことがあって書けなかったり或いは見栄を張ってしまいそうだし.

という書き方をせざるを得ないくらい色々と新鮮ではある.あぁもどかしい.

時間の始まりと終わりが決まっているので,やりたくてもできない事が多い.
研究室なら,深夜まであるからいいやと思って割とだらだらしてしまうことが多いのだが,
そうもいかないので早く手を動かすことと効率化のことを考えながらやってた.でもうまくいかない.練習してないから.

終業後にTwitterをまとめ読みしているのだけれど,その時に21日付けの生駒日記を読んで心底なるほどなぁと思ったりした.うろ覚えだが,@さんは論文を読むとき数本のペンを使い分けてラインを引いたと思うのだけれど,まさしく各段落に引かなきゃいけない文がたくさんあった.
具体的に何が,とも書きたいのだけれど上記の理由からやめとく.*1

夜は夜で,同期と駅周辺のお店を開拓することにしているのだけれど,今日は海軍カレーが食べたいという話になったので,



関連ランキング:カレー | 横須賀中央駅汐入駅


の店の前に行くも,閉店の準備をしていたので,気を取り直して,


関連ランキング:カレー | 横須賀中央駅汐入駅


に行く.
海軍カレー,とは違うようだけれどなかなか美味しかった.やはりカレー部としての修行を奈良を離れてもしないといけないな,と思っているのである.


家に帰ってPCに向かう.
環境が変わるとその数日の夜は何もできないのはわかっていたのだが,それも今日で終わりかなぁという感じ.ちょっとづつやれることを増やしていこうと思う.


同期たち,研究をみっちりしてる(だろう)し,帰った頃には発表で驚くことになるのだろうなあ.

*1:うーん,情報量......