岸辺のAlbum

teenstの日記

麻布十番納涼まつりの行われる六本木 7日目

朝起床.昨日よりも早く起きることができる.
それでもハウスキーピングのおばさんと遭遇してしまう,が気持ちよく送り出してもらう.



関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅


ブランチ代わりに,ラーメン.
二郎系のラーメン,まともに食べたのは初めてだと思うが,うーん,なんとも言いがたい.
にんにく入れなければよかったなぁという感じだった*1

土日,何事もなければマクドナルドに行く事になる週末になるだろう.
APも飛んでるので,インターネットもできて,ドリンク一杯も安い.飲食可能だし.
3階は電源は使えないみたいだけど,2階はプラグがどこにでもあるので,電源問題も解決.
実際,「横須賀中央 電源」で調べるとマクドナルドがサジェストされる.
問題は少しうるさい所だけれども,それを期待しては行けないだろうなぁ.
一番いいのは,ホテルにそういう場所があればいいのだけれど,そうも言ってられないのでどこかに行かないといけない.
作業自体は結構遅い.会社にいるほうが手が早い感じがある.クズっぽい.本当にいいのは夜遅くなんだけれど夜更かしはできないし......
お休みの,防衛大生を土日はよく見る.面白い町だと思う.入れ替わり立ち替わりマクドナルドに入ってくる白い制服の若者たちを横目に作業をしていた.


夕方から行動開始.横浜で東急に乗り換えて,代官山まで行く.
代官山,たまに行く感じだけど,のどかでいい感じがある.住むにはお高いのだろうなぁ.
代官山で用事を早々に済ませて,引き返して,日比谷線.六本木駅まで.
@と,六本木ヒルズで食事をしようという話になっていた.彼女も遠いところにいるので,待ち合わせ自体が遅い.それまでマクドナルドで暇をつぶす.

六本木ヒルズは,人が多く,特に浴衣の人が多い.
日曜日の夜ってこんなに人いるところだっけ?と思っていると,麻布十番納涼まつりがあったようだ.
麻布十番の祭り,いつも逃しているのだけれど,今回もまたいけなかった.
六本木ヒルズで食事をしたことがなかったので,ふむ〜という感じになっていた.



関連ランキング:ハワイ料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅


東京タワーの見える夜景の綺麗なところに案内された.


マニエリ氏,内縁の夫が居らっしゃる方なので,安心していろいろ話せる.人妻は良いよなぁという安心感はまさしくこれだと思っている.
進路の話とか,恋人との話,当たり障りなく話したと思う.
同じような悩みを抱えてるわけだし,うーん,先のことは考えてもどうしようもないしなぁ.
昨日と場所,相手,話す内容は全く逆なので,苦笑いして不審がられたりした.

場所柄お値段は若干お高いし,フォークとナイフが上手く使えないのでなかなか食べるのも苦労して身分不相応な感じがあった.
背伸びをしたわけではなくて,成り行きではあったが,思えば普通ならば就職している年齢だしそういう常識も身につけるべきだよなぁ.なんて思ったり.恥ずかしい.
お食事は満足できた感じで良かった.

非常に料理も満足できたし,話した内容も面白かったのだけれど,結局お互い思ったことは,「恋人と来たかったなぁ」だった.

終電の30分前の電車に乗り,早々に別れた.早く帰りたい!

日比谷線六本木駅から東急,この時間は普通しか無いのかぁ.
横浜で乗り換えて京急.滞在先まで帰る.

*1:一日中にんにくに悩まされた