岸辺のAlbum

teenstの日記

八景島シーパラダイスと横浜 19日目

朝.ホテルのロビーで別の階のインターンの人達に会う.
1人は今日で帰るらしく,ちょっと雑談.
もっと話したかったけど,恋人を待たせるわけにはいかないなということで挨拶もそこそこに手早く外出.まぁ同じ分野なのでいつかまた会えるでしょう.*1


横浜までまた出て,合流するまで1人で.
その間,キリスト教のインカレサークルのイベント案内みたいな勧誘を受けていた.
彼らのやり方は,

  1. キリスト教だということを伝えずに,イベントがあるから来てくださいと言う
  2. 徐々にイベントに宗教単語,聖書とかイエス様とかという言葉を含めてくる
  3. 最後に聖書の教えをアンケートという触れ込み*2で知らせようとする.(望めば一緒に朗読の実践も)

普段なら残念ながら相手にしないのだけれど,時間もあったし,ちょっと嫌そうな雰囲気を醸しだしても,全く引く様子がなかったので,偽名を使い20分程度やりとりをした.
キリスト教の教え,あまり良く知らないので,僕が「仏教ではこうなんですけど」みたいな話をしながらやりとりをした.
あっちも仏教の知識なさそうだったのだけれど,宗教のサークルやってるなら他の宗教の基礎知識みたいなものは持っていて欲しいなぁと思った.
よって,お互いがお互いの言いたいことを言うみたいな感じだったので話が噛み合わず大変だった.自分の質問に答えていない感じがやばかった.*3
勧誘,2人が近づいてきて,1人が話しかけるみたいな感じだったのだけれど,1人が訓練のような感じでやっていた.あとで周りを見渡してみると同じようにバディを組んでやってる人たちを数組見かけた.
特に宗教が元になってる学校に通ったことはないがそれでも自分の周りにも,宗教を信仰する人はそれなりにい(た|る)し,別に宗教を信仰することに偏見もないけど,勧誘するのは難しいものがあると思った.

宗教に考えを預けるのは1つのやり方だと思うし,教養に近いところもあると思っている.
情報系にも,宗教だと言われるものはたくさんあるだろうが,ぜひ本物の宗教勧誘を知るべきだと思う.


昼過ぎて待っていたが,腹が減って死にそうになったので,ケンタッキーのサンドイッチを食べていた.同じ会社の人とあったりした.家族で休日を過ごすの,良さそう.


恋人を呼び寄せたの,失敗したと思っていたところもあって,SVM勉強会に行きたかったというのがあった.
恋人殿の方は前々から言っていた話で,「こっちにくるなら早めのほうがいいよー,僕もやること少ないし」と,先方の都合で結局最終週前になってしまった.こればっかりは仕方ないし,決まってからSVM勉強会の告知を聞いたのでもうどうしようもなかった.*4

昨日の夜から,今日まで,恋人と会って久々にドキドキしていたので,びっくりしていた.
忙しいとか言いながらも,結局1ヶ月以上会わなかったことって今までなかったけど,今回はそれに近い感じだった.たぶんそのせいもあると思う.
やはり,恋人は別次元だと思う.



関連ランキング:パスタ | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅


で僕は二度目の昼食をしたらもうおやつの時間が近かった.


事前にどこに行くかという話をしていたのだけれど,八景島シーパラダイスに行きたい!!!!!!!!!みたいなことを言っていたので,お前ディズニーランド行きたいんちゃうんかみたいなツッコミをすると,ディズニーはきちんと行きたいみたいなことを言われては,はぁという感じ.まぁ,君は結構頻繁に行ってるからなぁという印象を持った.



八景島シーパラダイスに行き,水族館に行った.あまり満足されてなかったようだったが,僕は割と満足していた.魚や動物の愛想がいいのがよかった.ショーも楽しめた.

恋人,僕の就業意識に対して風当たりが強い感じがあって,
たまに同意しかねる場合もあるけど,まぁ言ってることは間違ってないことが多いと思う.
お陰で僕は恋人に対して,泣き言を言えなくなって,他の人に泣き言を言うみたいな感じになってる.
なんか,まぁ仕方ないしどうしようもないけど,なんというかなんというかという感じ.


帰りの電車でガラパゴスの話をした.

新横浜まで見送るために向かう.



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新横浜駅


30分程度で食事.キリンシティは新京極のところのやつ,前は通るけど入ったことなかった.
よって初めて.

新横浜駅,ホームまで入って見送る.わざわざ来ていただいたので,それくらいはしないとという気持ちになる.
僕は,出稼ぎにきているようなものなので,日々新しいことを見たり聞いたりしていて,新鮮なことも多いが,あちらは僕がいない間,浮気でもしていない限り普通の生活をされていると思うので,やはりそこは意識しておかないといけないなと思っていた.なかなか僕自身ひとりよがりなところもあるが,それでも1人で恋人と付き合っているわけではないので,必要最低の気遣いみたいなのは必要そう.
ただ,それは理想論に近くて実際はおもてなし全然できなくて申し訳ない感じだったし,情けないことしか言えなくて,まぁ不安にさせてしまったかもなぁと思った.
恋人は僕に厳しいので僕も,100%泣き言を言えてるわけではないのだけれど,それでも伝えたいことはだいたい伝えたので良かったと思う.来ていただいてほんと救われたような気分だった.

終電近くの新横浜駅のホームは,僕に似た境遇の女性の方々がいて独特の雰囲気.
新幹線に向かって涙している人もいて,あぁドラマちっくだなぁと思う.
僕なんかはケロッとしていて,なんかそれが申し訳ない感じだったりした.


帰りに,



関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


に寄る.
こっちにきてよかったのは,噂に聞く家系ラーメンを知れたことだと思う.その源流らしい総本山に向かった.
チャーシューが苦手だったが,あとはだいたい良かった.30分くらい待ったと思う.ロット生産していて面白かった.
ただ,北久里浜の店が一番印象が良すぎて,ふむ〜という感じにはなった.


帰宅して,作業.

*1:インターンの同窓会とかないのかなぁ

*2:実際はアンケートにすらなってなかった

*3:それって......

*4:という話は,本人には直接していないので,これをみて僕の気落ちの原因の1つを知ることになると思います.本当にありがとうございました.