岸辺のAlbum

teenstの日記

「ありがとーございまーす」研究所 24日目

朝.早めの電車に乗って行く.
BGMは横須賀ストーリー
聴きながら通勤.

ひたすらスライド作成.
指導を受ける.
実際,まともにツッコミを連続で入れられた経験って,これが初めてなのでは......
卒論はなんだったのか感がある.*1



時間切れとなり,久里浜まで.
発車メロディは山口百恵秋桜


同期と



関連ランキング:中華料理 | 横須賀中央駅汐入駅


で遅い夕食.


日本語通じると思って,「量,どのくらいですか?」と聞くと,日本語が通じない.
仕方ないから英語でしゃべるみたいな感じでヤバい.英語も通じてるかどうか怪しい.
とりあえず厨房の中まで介して意味は通じた.

3品くらい頼んだけど,普通に美味しかったしもっと早く来ればよかったなぁ.

同期が本当に疲れているようで,ふらふらだった.
なんか家族の話とか学部時代の話を1時間くらいしていた.かつての環境には皆思うところがあるみたいだ.まぁだからこそ外に来てみたわけで.学部時代のことをまだ肯定的に考えれるだけ幸せなのかもしれない.

*1:と,まとめてしまってはいけないレベル