岸辺のAlbum

teenstの日記

飛ばされる

昨日の夜,明け方までいろいろやっていたせいで起床が遅れる.
10時ぐらいに,業者が荷物を受け取りに来たので預ける.


画面に向かっていろいろしてたら夕方になったので京都に行く.
大学の正門を出て,2時間で京都につく.
僕はよく学研北生駒から生駒経由で,大和西大寺を通って京都まで行くのだけれど,
たまにバスが出ていることがあるので,学園前までや運が良ければ高の原まで乗ることがある.
でも,やっぱり2時間くらいかかるのだよなぁ.きちんとはかったことないけど.


@が久々に関西に帰ってくるとのことなので,
急遽@とごはんを食べることになった.



関連ランキング:京料理 | 河原町駅祇園四条駅三条駅

雰囲気は良い感じだった(というか,ここまで大きい飲み屋だったのかと中に入って驚いたくらいだが)が,なんというかサービス面で微妙な感じだったのが残念.
食べ物は,値段相応かそれ以上という感じ.


話した内容は割愛.社会人の愚痴を聞いていたという感じ.


その後,ラウンドワンに行って,音ゲーをする.
僕以外の二人はなんかすごく得意そうな感じだったけど,僕は初心者も初心者なので,適当にやってた.
あまりゲームセンター得意ではないのは,たぶん幼少期に行かなかったからだろうなぁとか思う.小銭を使って遊ぶ,みたいなのに慣れてない気がする.
しかし,音ゲーするのに,周囲がうるさくて,全く聞こえないのはリズムに乗れない感じなので,
不快感があるというか,一種の修行っぽかった.

まっとうな別れの挨拶もせず,終電のためゲームセンターをあとにする.
2時間かけて帰宅.


京都,好きな店とかたくさんあるしすごく良い土地なのだけれど,
遠いことを考慮すると,あまり行きたくないなぁという感じになっている.
恋人と京都デートするみたいな話をしてたけど,それまでは京都行かないことにしてもよさそう.