岸辺のAlbum

teenstの日記

携帯電話2と本日

携帯電話,どうも音声周りがよくないようで,
音声の調整をすると,
ホームアプリや起動してるアプリを巻き込んで死ぬというような挙動をするようになった.

再度初期化.
すると,処理に時間がかかって,入力が遅延して書き込まれるという自体になった.
IMEが鬼門.
電話もできなくなってしまったので,もう修理に出すかと思って,放置して作業をしていた.



作業が一段落して,触ってみると,普通に動くようになっていた.
恐ろしいけど,とりあえず来週まではこのまま使い続けよう.
キャリアショップに持って行くと,点検とかしてくれるんだろうか.してくれないだろうな.
そのまま修理かな.


勉強会が消えた.TAのメールには,リスケジュールが行われると書いてあった.
勉強会,1ヶ月くらい担当を抱えている状態で,
研究に関する勉強会なら,まだいいのだけれど,*1
基礎勉強会はどちらもヘビーな感じになっている.
どうも読み込みが甘いようで,読み返せば読み返すほど,良い表現の仕方が出てくる.

同期の1人はもう既に先行フェーズに乗っているようで,僕もそろそろ考えなければなぁという気持ちになっている.本当はもっと研究のことを考える必要があるのだろうけれど.


洗濯物が1週間分溜まっていて,バスタオルのストックが切れていた.バスタオルが切れるのは良くない.

明日はオープンキャンパスで,その準備をしていた.すぐ終わったと思ったけど,合計すると3時間近くしていた気もする.
一応準備だけは十分すぎるくらいしたので,あとはスタッフと先輩方の技量次第ですね.
来年にはきっと視覚的にアツく訴えるデモができているだろうと期待しています.


最近は,近代文な先輩と話すのが楽しい.

*1:それでも修行しなければならないが