岸辺のAlbum

teenstの日記

携帯電話3

携帯電話の調子が悪い.
昨夜恋人と電話をしたいのにできなくて困った.最近電話してないので,つけが呼び出しみたいな感じになるのは避けたい.深夜早朝に原付で移動するのは寒くて辛い.
あちらは,下手な大学院生よりも生活リズムが狂うような仕事をしているので,
こちらが適宜把握して,連絡を取るということをする必要がある.義務ではない.
仕方なくiPadSkypeをたちあげて連絡した.
最近やさしくないわねみたいなことを言われたが,それはまた別の話だ.

マズいソフトウェアのせいかと思っていたが,初期化しても,「通話できない」「アラームが鳴らない」という症状は依然として起こる.

起きて食事をした後,auショップに向かった.
まず電話番号と住所と生年月日を聞かれる.
サポートに入っているか確認される.

調べてみると,毎月400円払って,安心ケータイサポートプラスというサービスに入っていた.
安心ケータイサポートプラス | ポイント・アフターサービス | au

自然故障の場合は,無料で交換できるようだ.
電話ができないので,お店の電話を使って,サポートに連絡した.
いろいろと尋問されるが,生ぬるいほうだと思う.適宜返答する.

30分くらい対応して,2日以内に新品の携帯電話が届くことになった.

宅配便で届くそうなのだが,それに書かれる電話番号は,通話のできない携帯電話の番号なので,上手くやる必要がある.やはり二台持ちか...Skypeやメール通知であればいいのに.
極力ガジェットのお守を減らしたいし,簡単であればよいと思う.

イオンで冷凍食品を買い込んで,大学へ行く.
先週は恋人の家と京都に行ったが,この土日はどちらも研究室だ.
高校時代の同級生で,生物・バイオ系の研究室に所属している人がいるけど,彼女は生きてる相手を実験対象にしている分自由が効かなくて大変そうだなぁと思っていたりした.