岸辺のAlbum

teenstの日記

夕方から,フォロワの人とご飯を食べた.
話してる途中で気づいたのだけれど,お互いがお互いのことをよく知らない状態で会ってた.

TwitterのTLからは読み取れない情報がたくさんあって,凄く良かった.
大学の話や,ある土地の話,共通のフォロワの人の話,研究の話をしていた気がする.あと恋愛とか,「遊び」とか.
自分の分野とはあまり関係ないので,文化が違ったりする話を聞いた.


研究を楽しそうにしている人を久々に見た.
いや,辛いことも多いのだろうけれど,それでもきちんとこなしているという印象を持った.
「研究とか自分の好きなことを話してる人って,聞くだけでいいよね」みたいなことを当人が言っていたが,
実際,具体的な話はなにもしなかったものの楽しんでるんだなって感じ.

来年度からの話をしたときに,かなりいい笑顔で話してくれて,本当に好きなんだなって思ったけど,
よくよく聞いてみるとみると「そりゃ,そんな笑顔にもなりますわな」みたいな感じになって,
その出来事がかなり大きいことなんだなぁってびっくりして,それまでの話,全てぶっ飛んだ感じになった.

きちんとやってる人は相手のきちんとやってるのを見極められる気がするし,
苦労みたいなのも話せるという感じ.
お作法がしっかりしている印象がある.

七本槍を呑んだけど,普通に美味しかった.

会ってよかったので,また機会があったら話を聞きたいと思う.
でも,機会がなさそうだなぁって話になって,まぁそれも一つの縁だなって気になった.