岸辺のAlbum

teenstの日記

朝起きて,添削添削添削.
不備も見つかったりする.
まだまだ感がある.
引越しに関する,親とのメールや会話などもまとめる.


昼過ぎに大学に行く.
ネットワーク復帰しているようで,よかった.
とりあえず印刷できるものは印刷.
修正も行う.
同期に論文の添削を依頼されたので,赤入れ.
自分のと比較すると,かなり良くなってるなぁという感じ.
ほとんど大きな修正はなさそう.
あまり正しいと思えない指摘を闇雲にしている感じもある.

若干喉が痛い.風邪っぽいかなぁとも思った.
乾燥が悪い気がする.


京都中央郵便局で大学院への必要書類を提出.
明日も郵便局のため,わざわざ持っていく必要もなかったかもしれない.
銀行でできることを行い,四条大宮に移動.
事前にバスを調べていたので簡単に移動できた.


四条大宮マクドナルドで添削.
ラスベガスバーガーがうまかった.
コーヒーを頼んで1時間半ほど添削.とりあえずこれで寝かせる.

[twitter:@saatom]さんが来たので,世間話などを.
なんか,会って話さないとねーみたいな話はずっとしていて,
こればっかりは3時間くらいの時間をとってきちんと話したほうが有益っぽいというか,
お互いがどういうことを考えてるかみたいな話をしたらよさそうだなと思った.
30分程度なので,未消化な感じ.


集合時間には全員到着している.凄い.
何の会かというと,笛ナイトという,単なる新年会というか飲み会.
場所は

ちらん

食べログ ちらん

鴨を食べるという話であった.馬刺しも出てた.
お店としては,常連の方も多くて,四条大宮感があった.
メンバーは[twitter:@hitode909]さんと大学の友人,ネットの人と,ひとでさんの会社の人というひとで周辺が集まった感じ.


[twitter:@torigomoku7]さんと@saatomさんのやり取りが,「えっ!」って感じで面白かった.
なんというかお互いの性格が出ていて渋いと思った.
初対面の人とも楽しくおしゃべりができることが重要そう.


[twitter:@shiba_yu36]さんと[twitter:@nanto_vi]さんは初対面であったが,
shiba_yu36さんはなんというか聡明な感じがしたし,nanto_viさんはツッコミがキレキレでよかった*1

その他はいつも通りだったのだが,[twitter:@side_tana]さんが空回りしていて残念な感じだった.
@torigomoku7さんが,ひとでさんに恋愛の話をしていたのがかなりよかった.
@saatomさんはいつもより静かな感じだった気もする.
[twitter:@phelrine]と久々に喋った気がする.

研究の話とか,会社の話とか,軽く言語の話とか.進路の話も.
みんながどうつながっているのかみたいな話は面白い.

別の店に移動.
四条大宮から木屋町までバスで移動.

オーパスワン&メノ モッソ

食べログ オーパスワン&メノ モッソ

以前と同じ店員さんであった.
「店員全員理屈っぽい」という食べログでの記述をみて確かになるほどと思う(笑)

しばゆーさんの研究の話とかソースコード検索の話をできたのでよかった.


相変わらず@torigomoku7さんが終電を逃したので,とりあえず滋賀までつれて行くみたいな感じになってて意味がわからなかった.
そういうの一回やると癖になるから,やめたほうがいい.

僕の電話の話が,近しい人には好評だったようで,ちゃんと話してあげるとよさそう.いや,助けれているのよというおはなしです.


滋賀まで行って,お互い別れる.
とりごもくさんはなんで滋賀に来たのだろうみたいな感じで,マンガ喫茶に入っていった.


帰宅後,次の日に行うことをまとめて,眠る.

*1:逆にツッコまれた時の表情もかなり良かった