岸辺のAlbum

teenstの日記

世界中の子と友達になれない

朝早く起きる.
移動中は,『システムはなぜダウンするのか』を読んでいた.

システムはなぜダウンするのか

システムはなぜダウンするのか

雨がひどくて,傘を買った.
わりと大雨で,辛かった.


横浜の横浜美術館で,『松井冬子展 世界中の子と友だちになれる』を観てきた.
会期最後の土曜ということで,そこそこの人.女性が多かったように思う.

松井冬子,雑誌でみていいなぁって思っていたので,見れてよかったし,
やはり時間をかけて作品を鑑賞することで,印象が変わったというのもある.
僕は残念ながらテレビや写真ではそのへんが伝わらないので,横浜でも足を伸ばして行ってよかったと思える.

日本画の技法を踏まえた展示方法みたいなのもあり,無学な僕には勉強になった.
積み重ね,モジュール.
あとは,美しさと強さみたいなのを感じたのだった.

常設展示をまわったことで松井冬子の展示がぶっ飛んだところもあって辛かったが......

みなとみらい線から東横線経由で日比谷線で,神谷町まで行く.
ホテルオークラのフレンチトーストに[twitter:@kanariya0922]さんと以前から一緒に行こうと話していたのだった.

お探しの店舗のページはありませんでした

非常に美味しかったし,ぺろっといけてしまった.
もっと味わって食べればよかった気がする.
会話が結構面白くて,フレンチトーストに気を使わずに話していたというのが本当のところ.

移動中は上京の話とかしていた気もする.

その後,品川で[twitter:@_udonchan]さんと夏以来の再開.
土曜日夜の品川のオフィス街はほとんど人がいなくて,びっくりした.

で牡蠣を食べる.
牡蠣あまり食べないので,不安だったけどかなり美味しかったし,今度から精力的に食べていきたい.
暑い感じだったので出ようという話になる.


二軒目は

でいろいろいただく.
ビール,日本酒,焼酎という感じだった.
業界の話とか就職の話とかしていた気がする.
特に,情報系とはまた違った業界なのでいろいろと知らないことが多く,勉強になるなぁという感じ.
以前お会いしたときは研修中であったためか,そこまで詳しい話はしなかったが,
やはり生活が定着すると出来る話もあるのだろう.
冗談だろうが,ぜひ我社へと言われるのは嬉しいことではある.
あとは研究のやり方の話もした.
ともかく,アウトプットをしっかりとして「見えないビジョン」は実現できないみたいなことを話していた.
望んで進むしかないのだ.
愉快な一日であった.

品川で@_udonchanさんと別れる.東京は終電が遅くて良いなぁという気になる.
@kanariya0922さんにはわざわざ近くまで送っていただいて,ありがたい気持ちになった.

日付が変わるころに部屋につく.就寝.