岸辺のAlbum

teenstの日記

暴風

ここ数日調子が悪いIS03.具体的には,フリーズしたりアプリケーションが異様に遅かったり.
リセットをかけてもいいのだけれど,使ってるアプリケーションのことを考えると機種変更をしたほうが,
ランニングコストも考えるともろもろ安いのではないかと思い,スポンサー様に相談した.
そうして,晴れて機種変更ということになったのだが,魅力的な機種がないことに悲しみを覚える.
消去法でXPERIA acro HDという機種を京都のビックカメラで購入した.


京都に帰ってきている[twitter:@harabai]さんに呼び出されたので,京都で落ち合う予定だった.
もともと京都駅のテラスで話そうという話だったのだが,外は寒いので

でギネスビールを飲んだ.
グランヴィア京都,初めて入ったけどなかなか良い感じ.
サザンコートが入っているのは25階だったと思うが,
京都駅南側の景色がかなりよく見えてすごく良いところだった.
二人で「次は恋人と」みたいな話をしていたと思う.

@harabaiさんは,今は秋田県上小阿仁村で「地域おこし協力隊」として働いている.
彼が秋田でやってきたこと,そしてこれからの一年をどう過ごすかという話をnew iPadを使ってプレゼンしてもらった.

地方の集落で暮らすということは,すごく大変なことだと思っているし,
それでも僕らはインターネットとAmazonがあればわりといいんじゃないかなって思ってますということを伝えたり,
IPAの未踏のモデルを紹介したり,IT勉強会カレンダーを紹介したりした.
なんというか,すごく一生懸命やってるのだろうなぁということが伝わってきたし,やってる事自体は前例もないことなので面白く感じた.僕の将来もこういうふうなことをやるのもいいなぁなんて思ったりする.


入店した時には,外は暴風雨だったのだけれど話し込むうちに晴れてきてすごく眺めが良くなった.
一応,僕は先輩なのだが,合格祝いということで奢っていただいた.嬉しかったです.


別れて外食で済ませる.一人のご飯は辛い.
帰宅して,ここ数日の日記をとりあえず埋める.
嫌な頭痛と吐き気は続いている.目から来るようだ.