岸辺のAlbum

teenstの日記

大学院の講義

朝は余裕を持って家で家事をしていた.
2限から講義だったので,教室へ行く.

導入だったので簡単な内容だったのだろうか.


@さんの研究室*1にお昼ごろに伺う.
はじめましてだったのだが,いろいろと不安だったことを質問できてよかった.
その他のメンバーの方ともお話ができてよかった.

@さんとお会いし,昼食を一緒にとった.
研究室の訪問が意外と長引いていたようで,おまたせしてしまったので申し訳ないことをした.
お陰でうどんを早く食べることにさせてしまった.
お互いの自己紹介という感じだったが,面白そうな話ができたのでまたお会いしたいと思ったし,またお会い出来るだろう.


3限は恐ろしい形式の足切りがある講義だった.


講義計画,正直バランスがわからなくてどのように取ればいいのかさっぱりわからない.
研究室に所属してみて初めてわかる気もするし,難しい.
@__yuyay__さんに質問してみたけど,「何かを犠牲にしなければならない」みたいなことをおっしゃっていて,渋かった.
取り過ぎても地獄,取らなさ過ぎても地獄を見るという感じが有りそう.怖い.

夜は,同じ大学出身の人と,お会いして食事をしたり履修計画を立てたりしていた.


@さんからSkypeがあった.
仕事先,に要望(?)を言いに行ったという報告.面白い話だった.

*1:というと語弊があるらしいのだが