岸辺のAlbum

teenstの日記

「日常と違う世界に入ることは楽じゃない」

火曜日はデフォルトで朝から夜まで講義の日.
考えてみるとフルで埋まってるのは高校以来である.
フルで埋まると密度は濃くなるのだが,予習復習に当てる時間が増えるので,
途中で投げ出すとついていけなくなるということになる.

朝早くに目が覚めてしまったので,二度寝.

講義時間ギリギリに入室.
学部時代からの悪癖だが,なんというか.

1限,パターン認識に使うもろもろのやり方の話.
周りの人たちの話を聞いていると不安になるようなことを言っていたので,
これはもう聞くしかないと思いTAの元へ行く.
方針は合ってたのだが計算が遅い.

2限,情報理論
可もなく不可もなく.

昼に所用を済ませる.良い人そうでよかった.
これから2年間のお付き合い.
後日電話をしないといけない.

3限.企業の話.
分野外の話なのでなんともという感じ.
最後に,時間をオーバーしたのはいただけない.
周りの人も出ていくなら出ていけばいいのに,というか,
時間を過ぎていて,次もあるのだから,そりゃ出て当然だろという感じ.
なぜrejectされたのかという不思議さがある.

4限,企業の話.
こちらの方は意識高めな感じ.
参考になる話もあったのだが,メモをし忘れていたようでもったいないことをした.
いろいろと惜しいことをしたなぁという気持ちもある.
ただ,手段が目的化できるのは今ではないという気持ちもあり,また感化されやすい僕でもあるなとも思う.
知ってる人たちが質問しまくってて面白かった.

5限,バイオ.
途中疲れてしまったのもあるが,
それでも大まかには面白い話だったと思う.前回よりもよかった.
知らないことを聴いたというのがでかい.
同期となるほどなぁと言いながら聞いていた.


同期と馬鹿な話をして,帰宅.
火曜日なのでイオンに行って,まとめ買い.

宿題をする.予習をする.電話がかかってくる.Webを見る.PCの設定をする.