岸辺のAlbum

teenstの日記

社会人パワー

見舞い先,というか看病らしい看病はせずどちらかというとパシリをしていた.
体調も大変な感じだったのと,普段は快活な彼女が若干しんどそうだったので,行ってよかったかという感じになる.

いろいろと家事をしたりした気もする.


夕方からは[twitter:@pyon0112]さんと[twitter:@phelrine]さんとで京都で会おうという話をしていたので,
それに向かう.
恋人から,2日間空けとけみたいなことを言われていたので,若干小言を言われるが「君,体調悪いやん」と言って出る.


京都駅前は何もないので,大変ねと言いながら@pyon0112に連れて行ってもらった.
もう少しお店があればいいのだが......
お店自体は,雑多な居酒屋という感じ.
結構年齢層が高く人も多い気もした.場所柄というやつか.


遅れて@phelrineが到着.
僕の新天地の話や@phelrineさんの明るい予定,そして@pyon0112の社会人生活と研修の話を差し障りの無い程度に聞いた.
働くこと,というより働く場を選ぶという視点の話をしていた.
初めて夜にこうやって会うというのがやたら新鮮で面白かった.彼がお酒をどれだけ飲めるかすら知らなかったのだから!

@pyon0112は社会人ということなのだが「今回だけね」と彼は言って,僕らは奢ってもらった.
次回はいつ,どこで会うんだろうか.

早めに切り上げて,買い物をしてまた看病をするのだった.(パシリ以外していないが)