岸辺のAlbum

teenstの日記

恋人殿を送り出して,レポートをする.

ひと通り見通しがたったので,感動していた.

[twitter:@saatom]さんの誕生日だったらしいので,大生誕祭をやろうという話.

ヴードゥー

食べログ ヴードゥー

というお店が会場だったので,奈良から出て,20時前くらいについた.
[twitter:@mpmaln17]さんがいろいろと幹事をしていたようで.お疲れ様でした.

京都につくと,割とサッカー日本代表のユニフォームを着ている人が多い.
どうもワールドカップの予選だったようで,会場もサッカー観戦のお店と化していた.

割と皆さん盛り上がっていたのだけれど,僕はサッカーを観戦しに行ったわけではなくて,
@saatomさんを祝いに行ったという気持ちだったので,
なんかうまく盛り上がれなかった.*1
むしろ[twitter:@aereal]と別の話をしていた.周りが騒がしくてあまり好ましい状態*2ではなかった.


サッカーや野球の世界大会のアレ(ワールドビジネスサテライトに似たアレ)を観戦する人に多いと思うのだけれど,
自分たちが応援しているから,周りの人が応援して当然だみたいなことを思って,
それを共有させようとしようとするひとがたまにいて,しんどい.
僕はそもそもスポーツは好きではない上に,ナショナリズムを煽る競技があまり好きではないし,
会場にいたら感動するかもしれないけれど,テレビで見ても興ざめなところがある.
僕は相撲が割と好きだけれど,「白鳳が優勝した,感動をわかちあおう,KIRIN」みたいなことは言わないし,
そういう人がいたら迷惑だと思う.

まぁ観戦するようなところに行くほうが悪いと思って,そういうイベントとバッティングしたときは
事故にあったと思ってるけど,それでも今回はサッカーが悪いと思う*3
3-0.まぁ勝ってよかったんじゃないですか.
まぁ,店内,全員が大盛上がりという感じではなかったので,まだマシだった.


店内,地下2階だったのだけれど,インターネットできない上に,ケータイも電波入らないから,辛かった.
しかし,主賓がケータイを確認しに,地上に行ってたので,結局集まったひとが残されて話すみたいな感じで,
何をしに行ったのかわからなかった.でもサッカーの間に祝い事をしてもあまり盛り上がらなかっただろうから,
しかたない判断だったのかなと思う.


サッカーが終わり,9時30分からなんかDJみたいな人が楽しそうにDJしてた.
シャンパンを適当に開けて,飲んでた.
@aerealさんとインターネットの話とかをしていた.彼と会うことも目標だったので,会えてよかった.
もう少し話がしたいと思った.

ケーキが見れなかったので,残念でした.

結局終電を逃して,高の原駅から家まで徒歩で帰るという感じだった.
iPadがつかえたので,後輩とSkypeをしていた.
先輩っぽいこことを言ってちょっと迷惑だったかもしれないけど,もう他に言うことはないから,安心してほしい.
1時間ちょっとで帰宅.お疲れ様でした.

*1:もともとサッカー観戦の趣味はないし

*2:めでたい席なので綺麗な表現を使っています

*3:冗句です