岸辺のAlbum

teenstの日記

同期の電話で起こされる.すっかり遅刻していたらしい.

研究室の同期とその友人,そしてもう一人の同期とその恋人,そして僕の5人で食事をした.
ラッキーガーデン - 生駒山上/スリランカ料理 [食べログ]

生駒山の裏側のほうにある,坂道のところにあるカフェという感じ.
生駒山はこういうスポットが多い.不思議.
カレーを食べた.

同期の恋人は,海外の方だったので英語だったのだけれど,僕は英語は聞けれどほとんど話せないので,非常にもどかしかった.
同期の恋人,話を聞くだけでも僕と共通点があるようで,もっと流暢に話せればなという感じ.
研究室の同期と同期は海外体験があることもあり,非常に流暢に英語を話す.
「Yeah Yeah Yeah」なんて本当に言うんだ,なんて思ったり.
主に音楽の話をしていたのか.


その後家に帰り,身支度を整えて心斎橋に行く.
大阪難波で降りて,堀江の方からアメ村の方へ.

博多 一風堂 堀江店

食べログ 博多 一風堂 堀江店

で早目の夕食をとり,サンホールへ行く.
アメ村程アウェイを感じるところもない.
ROVOのライブがサンホールであった.
無事同期(上記の恋人がいるほう)と落ちあい,ライブをみる.
なかなか良いライブだったと思う.

その後同期の恋人が心斎橋にいるとのことなので,僕と同期と同期の恋人の3人で食事.
【閉店】プラム ネイチャーコンテンツ カフェアンドダイニング 西心斎橋 (PLUM NATURE CONTENTS CAFE&DINING) - 心斎橋/アジア・エスニック料理(その他) [食べログ]
ビックステップにこの店があったのかと,少々驚くなど.

同期や同期の恋人,体験してることがすごいので話しててへぇとなることが多い.
すごい同期に囲まれるというのは想像に難くなかったのだが,こういうふうに英語でコミュニケーションを取ることになるのは,
想像できなかったなぁと思った.
こちらでは同期の恋人の若干プライベートな話をしたり,かつてのインターネットの話をしたり.
同期の恋人,笑顔が素敵だなぁとしみじみする.

終電で帰る.
大阪難波から奈良行きの終電,そこそこ人が乗っており,カオスな感じだった.

僕にとってはなかなかの異国体験だったと思う.