岸辺のAlbum

teenstの日記

安心な僕らは旅に出ようぜ

@の家で昼に起床.
彼はベッドで寝るよりも床で寝たいと言っていたので(!),
僕がベッドを頂いて寝ていた.

彼がお風呂に入っている間『惡の華』という漫画を紹介してもらう.
素晴らしいなぁ,ぜひ買おう.


学部時代からよく通っていた馴染みの店に彼を連れていって,朝食.
彼がここで食べたものがモタれてしまって残念だった.
あとは,まぁ客層が......

彼の家で読んだ阪急の本

阪急電車 (キャンブックス)

阪急電車 (キャンブックス)


を読んだせいで阪急に乗りたくなったので,阪急に乗る.

電車に乗りながら話す.
ここ数日は,PCの前でどうして上手くいかないんだろうと,悩み込んでしまうことが多かった.

去年一年の目標として,学部時代にあまり調子が良くなかったから,いい生活をしようと守りに入っていたけど,
結局守りに入っても,そこで調子を合わせてしまって暗い気持ちになることが多かった.
なので,今年は攻めようと思うと宣言した.


大山崎駅で降りて特急を見る.新幹線も隣を走っていてかっこいい.
新幹線の話をした.

梅田で無印良品に行こうという話になったで,茶屋町のロフトの上にある無印に行く.
閉店セールをしてるため全品20%OFFなので,おすすめです.
人間をダメにするクッションを買おうと思ったけど,
売り切れていたらしい.

前の大学では,駅の前に無印良品があってよかった.
今は生駒まで行かないといけない,辛い.
話によると京都BALの無印も閉店しているようで,関西では無印難民が大量発生してるという話をした.

無印のクレジットカード持ってるけど,限度額低いくせにメインカードにしてる.
一貧乏学生なのに最近Amazonほしい物リストで誕生日にプレゼント送りまくってて限度額なくて厳しい感じになっている.

いつもは梅田に来ると,カップルどもは爆発しろと思うのだけれど,
人といたからカップル共爆発すればいいのにって思わなかったので良かったと思う.


梅田ビール候補地に連れて行く.
ベストプレイス感がある.

@aerealさんがケバブが食べたいらしいので,



関連ランキング:インド料理 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


を見つけて移動.
梅田はインド料理屋が多くて良い.

胃が持たれてたらしく,ほとんど食べてなかった.
僕はマトンカレー食べた.うまかった.
最近は精力的にカレー部活動を頑張っている.
食にこだわりはじめたら危険信号なので,そろそろ控えていきたい.


どうも彼にとっては,小汚い感じのある大阪駅前第nビルがよくなかった.
1~4まであるけど,地下から地上までテナントが入っている.
梅田ダンジョンのボスステージ感がある.
サラリーマン向けのからパチンコ屋,ゲームセンター,サラ金,マッサージ屋まで入ってて雑多な感じがする.
大阪市営地下鉄,阪神電車,大阪駅前第nビルの雑多な感じ.
雰囲気が悪かったと言ってた.

彼と都市公園めぐり.京阪のほうまで行こうという話をしたので,南下して中之島の方まで.中之島公園に行く.
看板を見たり橋を眺めたり,バラ公園に行ったりした.
彼は京阪で帰っていった.僕は地下鉄で帰った.

1日ずっといたけど,今回は話せてかなりよかった.