岸辺のAlbum

teenstの日記

就職活動(その5)

朝,新幹線に乗るために早起きする.

品川まで行き,山手線で新宿まで.
新宿駅内部で荷物をロッカーに預けて,三鷹まで.

飛行機工場跡地を見学するのが今回の目的の1つ.
公園が広がっていたので思わず寝そべってしまう.風が強くて肌寒いが外に出たくないほどではない.
東京は暖かいことを認識する.

時間になったので見学コースを巡る集団に合流する.
数時間過ごしたけどあっという間だったなぁ.ただちょっと疲れた.
飛行機じゃなくて船を見に行けばよかったかもしれないなぁと少し思ったけど,
目当てもあったのでこちらに来たのだった.


その後新宿まで行き,会社の説明会に参加.
工場見学の様子とはまた雰囲気が違う.
2時間の説明会,見学等もあって面白かったけれど,
もう少し気の利いた質問ができれば,大満足だったろうになと思ったりした.


説明会終了後,お祈りウェブアプリケーション通知を頂くなどした.
原因はわかっているので,仕方がないかなぁと思ってしまうし,対応のしようもあるだろうと切り替えていきたい.ネタにしないようにしよう.*1


東京駅まで移動.
@さんにお会いするため.


事前にメッセージのやりとりをしていただけなのだが,OB訪問という形になるみたいで,会社の宣伝なども.
夕食を奢っていただいた.


就職活動の話ばかりしてしまって,よくなかった.
悩んでるしそのために上京してきたからというのも大きいのだが,流石に......めんどくさい人っぽくてだめだなぁ.

この間も「最近なにやってるんですか」という質問に対して,うまくこたえられなかったのはよくなかった.


お別れして,新宿まで荷物を取りに帰り,宿まで向かった.

*1:悲惨なのは対応できない問題だと判明した場合だが......