岸辺のAlbum

teenstの日記

就職活動(その12)

研究室に行くと新しいディスプレイが届いていたので開封の儀.
それに伴う手続きをする.


研究室の係のお仕事についての問い合わせ.
ボスから聞いていた話と違うので,驚きつつもその対応作業.

研究室を出て大阪で説明会.興味がある事業内容だが,実際にやってること結構泥臭いなぁと思う.

僕も含めてだけれど文系の学生の会う人会う人「広告がやりたいです」「企画がやりたいです」と仰るので,なかなか厳しい.実際にこの会社に就職した人の半分以上は地道な仕事が半分以上だと思うので,そういう人はどうするのだろう.まぁ人ごとですが.
#追記: 上記の「僕も含めて」という記述,僕は実績が無いのにやりたいですといっているという意味で,僕は広告や企画がしたいわけではないです......
1時間ほどで終わり,コンビニでビールを仕入れて帰る.
スーツを着た若者がコンビニでビールを買って地下鉄に乗って帰る姿は滑稽だと思う.


ここ数日調子が悪く,原因はわかっているのだけれど隣の人に気にされたので,病院に行く.
強い薬に変えてもらって対応.


研究室ではホットケーキが焼かれていた.
修論発表も終わり和やかな雰囲気だった.

エントリーシートを書いて,印刷して帰宅.