岸辺のAlbum

teenstの日記

就職活動(その19)

上京のため始発に近い電車に乗って,東京へ.

途中の電車ではワンカップ大関を持って移動しているおっさんたちがいて,朝から勢いが感じられた.
西大寺で快速のためにダッシュしたのはエンターテイメント性があってよかったと思う.

新幹線,前日徹夜ということもありずっと寝ていた.


午前中は集団面接.エンジニアがいない感じだったので,自己PRに徹した.


会社の最寄りまで移動して,午後からもまた説明会と面接.
外資系企業ということで,研究室ほどではないけれど外国人も多い.
こういう職場はよいだろうなぁ.


面接終了後ぶらぶらしていると,電話がかかってくる.
ちょっと人生を左右しそうな電話だったので,びっくりした.
後日回答をするという返答をして切る.


@さんと夕食.
彼女の言った会社に対する考え方に影響を受けていて,その真意と相談をするために連絡を取ったのだった.

「女子力高まりそうなところで」とお願いしていたので,



関連ランキング:ビストロ | 内幸町駅新橋駅銀座駅


に.
蒸気で蒸した野菜がメインのお店だった.
非常に甘くておいしかった.話に集中しすぎて,ほとんど食べなかったんだけれど!

前に横須賀でお会いしたときよりかは地に足の着いた話ができたのかなと思う.
正直な話をたくさんさせていただいた.

勉強会周りには結構明るいようでその辺の話をしていただいたり.

将来の話とか,若者の話とかもしていた気がする.

やはり,就職してもこういう話ができるような環境に身を置きたいなぁと思う.


新宿で夜行バスに乗るために移動.
ぎりぎりになって焦らせてしまった.こちらのほうこそ申し訳ないという気持ちで...

そこそこ酔いが覚めずに寝れるというのは幸せなことだなぁと思う.*1

*1:いつもは電車の中で酔いが覚めて,寝る頃には気分の良さはないので