岸辺のAlbum

teenstの日記

喧嘩してた

恋人が休みだったため,デートしようみたいなことを言っていたのですが,
恋人,まったく駄目な感じでずっと寝ていて,もうどうしようもないため,
怒りました.


最近こういうことが多すぎます.
基本的に朝からどこかに行こうと言っても,外に出るのは昼過ぎであればまだいいほうで,
最近は外に出るのが夕方や夜になることが多いのです.

今回はもう最悪で,起き始めたのが5時ぐらいです.
もう今日は何もできません.

この生態,実は思い当たるフシがあって,実家にいた時に家族がこんな感じだったんですね.
というか,女性はだいたいこんな感じだというのも,経験は数少ないながらも思っていまして.

社会性を取り外した状態の人は,自堕落な生活をするというのはわかっていることなので,
運用でカバーというのが私の主張ですが,
流石にずっと続くとこちらのストレスもたまるので,主張させて頂きました.

今回だけでも以下のことができなかったんですね,

  • 部屋の掃除
  • 携帯電話の機種変更
  • 観光
  • 買い物

そのくせケロッと「最近服を買ってない,服を買いに行きたい」とか言うとしばきたくなりますね.どの口が言うのか,と.


以前,僕が生活について指摘したところ「私は忙しいのだから,学生とは違うのよ」ということを仰っていました.最近は自粛されているようですが.
この1年で,週休2日にしようと考え,ここ数ヶ月は平日に休んだ日は土日に研究室に行くというような生活をしていました.*1
本日も土曜日に私,就職活動をしていたため,その「代休」といたしまして参上したわけですが,
まぁそういうことはお構いなしなのですね.
実際,僕はこの日に入るであろう予定を彼女の休みに合わせて,2件ほどキャンセルし,後日に行なうことにしたというのもあります.
学生の方が自由が効くので,運用でカバーしているところは大きいのですが,なにも考えていないと思われるのは理不尽過ぎますね.


彼女としても気をはっていないからそういうふうにするのでしょうから,
僕としては喜ぶべきことだとも思うのですが,
ちょっと度が過ぎているかなーとも思います.


彼女の名誉のために書いておくと,
最近お仕事が忙しいようで寝る時間がとれていないと.
また引き継ぎなどもあるようで,僕の想像を絶するほど忙しいということを
仰っていたように思います.
僕と考えが違うということは大いに結構なので,
それは極力受け入れたいとも思うのですが,
それならそれで事前に仰っていただければとも思いました.


でもこれは女性・彼女だけじゃなくて,僕もよくあることで,
外部の予定を入れていないと,ギリギリまで寝ていたり,
親しい友人との予定はちょっと遅刻してもいいっかーとなったり.
わかっている予定に対しても行動がうまくできずに
自分の頭のなかだけで言ったつもりになっていることなんてしばしば.
多くの人にご迷惑をお掛けしております.
なのであまり強く言えないところも多かったし,今まではあまり言えなかったんですね.

それでも一日をずっと寝て過ごすのは違うと思いましたし,
流石に今回はと思い,なにが原因だったのかしらという話を指摘を交えてお話しました.


ということで9時頃から外で夕食を食べてそのまま帰ってきて一日が終わるという素敵な休日を過ごしました.


しかし,この日記をまとめているこの時間(午前3時)まで起きてらっしゃいます.本当に御自身の生活を見なおしたほうがいいのではと言いたくなりますね.御自愛ください.

*1:いやこの生活もそろそろ週休1日くらいのペースにしたほうがいいのでしょうけれど