岸辺のAlbum

teenstの日記

記念のための活動

夢,天王山近くを登山列車が登ってて,阪急だか京阪だか.
風神雷神列車というようなネコバスみたいな列車.
列車ツアーのようなものに参加している.


朝,ふと気づくと11時過ぎでヤバイ!となる.
Replyを確認すると,やはり来ている同期からの通知.
奈良にいるので,一緒に飯を食おうという話をしていたのだ.
昼からの予定がなければそのまま参加していたのだけれど,予定があったので断ることに.
一人飯をさせたようで,同期には申し訳ない限り.

部屋をふと見ると,洗濯物はたまり食器は溢れかえっており机の上は汚い.

先日恋人に指摘していた,
恋人よ,僕はあなたに同族嫌悪をしていたのだ.
同じような性格だから好きになったのかもしれない.
家に帰ってから掃除することを決意する.


研究室では業務に関するミーティング.
ちょっとばかりスライドをまとめていた.
実はどのようにすればいいのかわからなかったのだけれど,
とりあえずスライドにすれば話もできるだろうと思いしたのだった*1.

土曜日に高の原からのバスが少ないことが問題になった.
次回までにモデルコースを作ることでこちらの業務は終わり.


某社からお祈りメール.ちょっと凹む.一緒に鼻が折れてることを祈る.


もう一つの業務を調整しながら行なう.
@さんはお忙しいようなので,こちらでできることはこちらでしようと思う.

同期と就職活動の話をしたり,新しい居室の様子を見に行ったりした.
移動,あまりしたくなかったのだけれど,一緒に人が移ることを考えると自分も行ったほうが研究も進む気がするので,
移動希望することにした.

新しい部屋はガランとしていて,新学期に何もない新しい教室に行ったような,
スタートアップの会社が新しい事務所を借りに行ったような*2
そんな新鮮な気持ちをもてた.


他の研究室の同期とラーメンを食べに行く.



関連ランキング:つけ麺 | 学研奈良登美ケ丘駅

就職活動の話と研究の話を半分ずつ.
HCIと脳科学とNLP,やってること別だけど興味のあることはなんとなく似てるななんて思う.
HCIの分野の評価の話はなかなか興味深い.

*1:これもインターンシップでメンターがしていたやり方を模倣

*2:行ったこと無いけど