岸辺のAlbum

teenstの日記

小規模な仲間たちと集まる会

午前中に起きる.
土曜日の朝にすることとして,シャワーを浴びて,朝食をとり,病院へ予約の変更の連絡をいれた.


@さんとそばを食べようという話をしていて,
元々12時集合にしていたのだけれど,お互いの都合により結局3時くらい開始になった.
人数も多いほうがいいだろということで,@さんや@さん,@さんも呼んだ.
待ち時間の間に就職活動の話やインターンシップの話を少しした.
@Mekapikuさん,後輩なのだけれど直接きちんと話したのは多分初めてで,優秀な雰囲気が出ていた.すごい.



関連ランキング:そば(蕎麦) | 神宮丸太町駅


ちょっとアクセスしにくいところなのだけれど,雰囲気が出ててすごくいい佇まいだった.
親子なんばそばを頂いたのだけれどすごく美味しかった.

関東のうどんの味の濃さの話や養老天命反転地の話をした.


その後,@side_tanaと@Mekapikuさんとは別れて,鴨川でビールを飲む会を行った.
@さんが会社でインターネットをしていたようなので,呼んだ.
4人くらいで始まったときはすごく良い感じだったのだけれど段々肌寒くなって若干寒くなった.
他愛もない話や僕がはてなに就職志望しない理由を話したりした.
@hitode909さんから「あの生駒日記の人,ティーンズの日記に似てる」という指摘を受けて師に似るのだろうかという気持ちになった.
書き方のことかなと思い,読みやすさがぜんぜん違うだろとも思ったけれどそうではないようで,
「研究室にいても学生とやり取りをするしかやることが無さそうなのに,そういうことから何を考えたかを書いててよい」という話だったと思う.そういう点では似ているとも思う.
あの日記を読んでいてもポジションはきちんと把握されていなかったようなので,助教の方ですよと教えた.注意して探さないと所属というのはわからないものなのかもしれない.


ローソンのトイレが壊れてて,スターバックスのトイレが混んでて地獄っぽかった.
途中で清掃が入るという感じだったけれど拒否させていただき,先に用を足した.
途中でビールはやめて話すことに徹する.

@さん主催の,湯葉鍋を食べる会に参加.
@さんと@さんと@さん,@さんが合流.
@endlesswormさん,Twitterのidだとどなたか思い出せなかったけど,実際にお会いしてみると,この人か!みたいな感じだった.失礼な話だ.
後輩の@an_asuminさんともきちんと時間を過ごしたのは初めてだと思う.あまり話せなかったのがもったいなかった.



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 東山駅三条京阪駅祇園四条駅


祇園の料亭,僕の知ってる店はリーズナブルな店ばかりなので,実は見かけほど高いというわけでもないのだろう.ここも良かった.
ずっと湯葉を掬うという感じで,面白かった.お腹いっぱいというよりも皆で風情を楽しむという感じであった.


@hitode909さんと@aksysaykさん,@endlesswormさんと共に二次会はサーティワンへ.
ここは@saatomさんとの思い出の地......そういえば彼女はもういないんだなぁという話をした.
入社して嫌になって1ヶ月くらいで帰ってくるといいねという話をしていたと思う.

地下鉄四条まで歩いて,そのまま近鉄で帰った.良い休日だったと思う.